『浴衣を着て出掛けよう♪』中編♪


前回(着付け&撮影編)の続き♪



浴衣を着付けた後は、友人のメイク講座に参加しました♪



★友人先生から教わった、浴衣メイクのポイント!


・お風呂上がりのような、艶っぽさのある肌にすること

(頬骨や鼻筋といったハイライト部分にパールカラーの魔法で一気に艶肌に!)


・眉は丸みのある、優しいラインにする


・唇はグロスはあえて使わず、優しいピンクでマットに仕上げることで上品に


{F319F31F-EA61-4F43-A072-AB70ABAA14CD:01}




まずは今回のメイクで一番のポイントである、目もとのカラーメイク♪


アイホール全体に明るめのパールベージュをオン。 これで艶っぽさを演出♪

そして、目尻にピンクカラーを差し色で入れてくれました♪

{199C5056-AAA7-4DD5-AC37-6CC6AF9BB8BD:01}


この一手間で、一気に華やかに!


浴衣なので、アイラインはあえてリキッドは使わず。

パウダーを使うことで優しい印象に仕上げてくれました♪




チークは人生初のクリームチーク!

かなり発色もよく、肌なじみが最高!

ちょっと上気したようなセクシーな艶感のある頬に。


実は、リップとしても使用というテクニックで、マットで上品な仕上がりに


{C5C9B8D7-12E2-4BA1-8E04-EE2BA65756E9:01}


そして、ハイライト部分にパールカラーをぽんぽんと乗せるちょっとした一手間で、あっという間に艶感満点のしっとり肌に。


いつも艶感のない肌で悩んでいたので、これは嬉しいテクニックです!


友人のメイクテクニックは全部目から鱗でした♡

メイクはセンス! 本当に勉強になりました!



そして、最後に♪

いつも可愛い髪型の友人に、浴衣美人ヘアメイクをおねだりしました♪

続く。。



ブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share