ずっと行きたかったヘアケアへ♪


いつもお世話になっているヘアサロン【MARIS】へ行ってきました。


久しぶりのヘアケアは、もちろん!

いつもお世話になっている総合店長の黒瀬さんにお願いしました。



今年初のヘアケア。

しかも5ヶ月ぶり。


ご覧の通り、毛先に向かうにつれて、すっかりカスカスに傷み、髪もだいぶ伸び放題に。

 


今回も私的おなじみのフルコース

 ・カラー
 ・カット
 ・キュアトリートメント
 ・炭酸泉

をオーダーしました。



5ヶ月分のダメージ。

育児もあり、髪も半乾きで髪を束ねたり眠ったりすることも多々。。


しかも、ちょうど乾燥する季節。

乾燥や摩擦で毛先がかなりのダメージヘアでしたが。。

今回もしっかり復活していただきました!

気分を変えたくて、ばっさり30センチくらいカット!

短時間で乾き、外ハネしにくいカットをお願いしました。


黒瀬さんのカットは本当に素晴らしい!

手ぐしだけでヘアドライしても、ちゃんとまとまり、しかもきれいな内巻きに♡

かなり軽くしていただいたのですが、ハネたりうねったりもしない♡


とても良い状態のヘアにしていただき、本当に感謝ですm(_ _)m


今回も私が施術していただいたメニューについて少しご紹介致します。


■紫外線や乾燥のダメージケア

「タンパク質」や「アミノ酸」を髪の奥までたっぷりと浸透させながらケアしてくれるキュアトリートメントでケア。

個人的な感想ですが、キュアトリートメントをした後は、髪がふんわり柔らかくなります。

それでいてみずみずしく、髪の奥まで潤うせいか、ずっしりとしたまとまり感がでます。


■弱酸性ケア、頭皮の皮脂汚れ、臭いケア
カラー後にアルカリ性に傾く髪や頭皮を弱酸性にしてくれ、普段のヘアケアでは取りきれていない頭皮の皮脂汚れ、臭いを炭酸泉で除去。



今回も幸せの天使の輪も作っていただき、 運気も女子力もUP♡

 

ゴットハンド黒瀬さん、これからもお世話になりますm(_ _)m


黒瀬さん、MARISの皆様

いつも本当に丁寧な施術とケアを本当にありがとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します!



MARISHairSalon OMOTESANDO

http://maris-hair.com/
東京都渋谷区神宮前4-9-9
Gビル神宮前02 B1F
03-3407-7880

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share