今年度もマキア公式ブロガーとして活動させていただくことになりましたYOIです。

6年目ブロガーとして活動する機会を与えていただけたことに心から感謝申し上げます。

どうぞよろしくお願い致します。


【自己紹介】

 ★マキアブロガー歴 6年目

 ★33

 ★会社員

 ★三重県出身

  ★姉の影響で美容オタクに(20年目)

Image title


【1】肌質 

①乾燥肌(Tゾーンはこれに伴う皮脂性)

②季節による、ゆらぎ肌体質

②イエローベース



【2】好き&得意と思っている美容ジャンル

①スキンケア

コンプレックス歴17年。

ボディパーツの中で一番悩みなのが『肌』です。

頬の毛穴、いちご鼻、くすみ、乾燥・・

様々なコンプレックスの数だけ、様々なアプローチを試してきました。

最近は母にもなり、スキンケアに思うような時間が取れないことが多々。

手抜きがあっても効果がある、効率の良い私流のおすすめスキンケアをご紹介できればと思っています。

Image title


②インナービューティ

髪、肌、スタイル。

目に見える美は体の中(インナー)がきれいだからこそ!

医食同源が合言葉。

カラダに優しいもの。

肌にいいもの。

女性に嬉しい効果のあるもの。

デトックス。

気になるものは、とことん試す派です!

新しいもの好きですが、必ずよく調べてから取り入れるようにしています。

特に妊婦になってからは、食べるものにはこだわるように。

良いものを発見したら発信したいと思っています。



【3】何回もリピートしている私的溺愛コスメたち

 ①スキンケア

洗顔は『汚れ以外は落しすぎない』がモットーです。

スキンケアは<自分の肌に合うか>を重視しています。

・キュレル『泡洗顔』

・ビオデルマ『H2O

・ファンケル『オイルクレンジング』

・アスタリフト『アクアリスタ』

・アルビオン『スキコン』

・資生堂『HAKU


②アイシャドウ

最近はもっぱらブラウン系が好きです。

・ルナソル

CHICCA

SUQQU

Image title


③ファンデーション

『乾燥肌』なのと、最近は『つや肌重視』『自然な仕上がり重視』なので、

保湿力 > カバー力

になりました。

リキッドタイプ、クリームタイプが好きです。

 ・ディオール

・クレドポーボーテ

Image title


④マスカラ

自まつ毛 派!

長さ > ボリューム 派!

カール力、滲みにくさ重視です。

・ヘレナルビンスタイン『ラッシュクイーンマスカラ』


⑤ボディ

やっぱり『保湿力』と『伸びのよさ』重視!

・ニベア


【4】私的美容習慣

簡単で続けられることをこつこつと♪

これ(↓)は個人的におすすめな習慣です。

①お風呂上り後のストレッチ

②息子のお散歩をしながら、毎日こまめに歩く

③朝に果物を必ず食べる

④朝昼晩3食しっかり食べる


【5】私的美容モットー

何事も『継続は力なり』!

続けられることしかしない!

効果は小さくても、続けることで美の貯金はできると思っています♡

①ひと手間を大切にする

②無理はしない、背伸びしない

③値段だけにこだわらない

④プラス思考でいつでもHappyを取り込む!

⑤『何をやっているの?』と聞かれたら、本当のことを惜しみなく共有!

本当にしていないこと以外、何もしていない、は言いません


【6】その他、好きなこと

①食べ歩き

とにかく食べることが大好き。

週末は美味しいお店に行ったり、野外フェスに行ったりしています。

朝昼晩しっかり食べる派です!

『好きなものはメリハリつけて食べる』

『よく食べ、よく動く』がモットーです。

Image title


②旅行

毎年必ず旅行に行くくらい、旅行大好きです!

昨年出産したのですが、大きなお腹で出産1ヶ月前もお伊勢参りに行ったりしました♡

国内外問いません!

Image title 

③ファッション

かっこいい系、上品系・・なんでも着ます!

HighLowファッション大好きです♡

Image title


2019年度もご縁をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。


ご覧くださいました皆様のお役に立てるよう、背伸びしない、等身大の私の美容情報を発信していけたらと思っております。


今年度はママ美容ブロガーとして、ママだからこそ発信できる美容を発信したいです!


なかなか時間が取れず、更新もままならないことが多いかと思いますが、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


■Instagram

yoi0706

よければ、こちらもフォローしていただけますと幸いですm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share