肌コンプレックスの私が発売初代から使い続けている唯一のコスメ【HAKU】

私の中で愛用歴15年の溺愛ブランドになったのは、使う毎に肌の変化を実感できたからこそ。

その【HAKU】から新登場した透明感対策美容液をご存知ですか?

嬉しいことに、この度マキアオンライン様よりご提供いただき、さっそく試してみました!


◾️HAKU  ボタニック サイエンス

・30mL

・8,250円(税込)

Image title

◆30代までの早い世代から意識される乾燥くすみに対応

HAKU  ボタニック サイエンスは乾燥くすみに着目して誕生した透明感対策美容液。

厳選した植物成分を組み合わせた

『ボタニカル カクテル』

・ルムプヤンエキス

・ユキノシタエキス

・シロバナイガコウゾリナ葉エキス

・甜菜由来ベタイン

・トウキ根エキス

・オタネニンジン根エキス

・植物由来グリセリン

が配合されています。


◆スポイト採用ボトル

イチジクのような可愛いフォルムのボトル。

使う前はどうやって出すんだ!?と思ってしまいました。

実は先端がスポイト。

この先端を真下に向けながらスポイトを押して、美容液を適量出します。

 

◆ミルクとローションを掛け合わせたようなテクスチャー

とってもみずみずしいテクスチャー。

ご覧の通り、美容液を乗せた肌を垂直にすると抵抗感なく、すぅーっと流れます

これだけみずみずしいテクスチャーなので、肌なじみは抜群!

肌のキメにもしっかり入り込んで、肌に摩擦をかけることなく、すみずみまでなじませられました。

なじませた肌はつやんつやん。

おまけに程良いしっとり感。

私的にはベタつき感は感じられませんでした。


◆どこか懐かしさを感じる優しい香り

香りはほのかに香るグリーンフローラル。

スキンケアのたびに香りに癒されます♡


◆約1ヶ月使ってみた!(肌変化)

実際にHAKU  ボタニック サイエンスを使用して、使用前後の肌を比較してみました。


・使用前

肌全体のキメもなく、ボヤッとした印象の肌。

・使用後

肌が明るくなり、使用前の肌よりも艶もある印象。

 

使用前後を並べて比較してみると、

・肌の明るさ(トーンアップ!)

・ツヤ感

が見た目に差が出ていることが分かりました!

個人的な印象としては優しい効果なので、短期間での効果というよりも、継続的な使用で効果を確実に重ねていく美容液だと感じました!

使い続けるほどに、きっと肌質は良くなっていくと感じました!


今、私はちょうど花粉症の季節で毎年恒例の肌がゆらぐ時期でして。。

使用していたコスメが急に合わなくなったりしてしまうことがあるのですが、この美容液はそのような肌トラブルゼロ。

比較的どの肌タイプの方でもお使いいただけると思います。


気になる方は是非一度、店頭でお試ししてみてください♡

きっと気に入っていただけると思います!


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share