こんにちは。


山内美紀です。


今日は!ニュースリリースの時点からめちゃくちゃ気になっていたディーアップの新作アイライナーエアクリームペンシルをこの度2色ともお試しさせていただくことができましたので、徹底レビューさせていただきます!


発売前から本気で欲しくて、ディーアップのインスタライブをみて発売を心待ちするくらいガチだったので、これは本気で嬉しい!!

【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_1

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


エアークリームペンシル


ピーチブラウン、シナモンブラウン


各¥1,320-(税込) 2022年4月15日発売


※MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ホイップを固めたかのようなふわふわの柔らかいテクスチャーが特徴のこちらのアイライナー。お肌に触れるととろけるようにスッとアイラインが引ける感覚はまさにふわとろ質感


ペン先はディーアップ史上最細で楕円型なので、太い線も細い線も自由自在です!


引いた後すぐはぼかしたりしやすいのに、時間が経つとピタッと密着。カラーがニュアンスカラーなのに消えずに夜までしっかりニュアンス感を残してくれるのはさすがの一言につきます!

ピーチブラウン

  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_2_1
  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_2_2

ピーチブラウンは絶妙赤みブラウンぱっと見ると黒?濃いブラウン?と思えるほどの本当に絶妙な赤みブラウン。派手すぎないので、オフィスにも使いやすく、万能カラーだと思います!黒だとはっきりしすぎる、ブラウンだと柔らかすぎる...という方にこのピーチブラウンはおススメ!濃い焦げ茶にほんのり赤みを感じるくらいなので赤系のメイクにはもちろん、ブラウンやオレンジ系メイクともチグハグにならず使いやすいです。

シナモンブラウン

  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_3_1
  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_3_2

シナモンブラウンは柔らかブラウン。明るめのブラウンで、締めるというよりはカラーを楽しむアイライナーです。これのすごいところはこの優しいニュアンスカラーがちゃんと夜まで持つこと!ニュアンスカラーの柔らかい色味は、つけたては良いけど時間が経つと消えてしまうという事も多いのですが、これは夜までちゃんとこの絶妙な色味で残ってくれていて感動しました!オレンジ、ブラウンメイクにピッタリのカラーです!ニュアンスカラー好きなのに夜までもたない!濃すぎるアイライナーが苦手って方にオススメ!

2色を比較

  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_4_1
  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_4_2
  • 【本気で発売前から心待ちにしてた!】ディーアップファンの私が、新作アイライナーを一足早くお試し!徹底レビュー【2022年4月15日発売 エアクリームペンシル】_4_3

2色を比較してみると、同じ質感のアイライナーでも雰囲気が全然変わりますよね!


私はどちらのカラーも本当に素敵で、最後に推しカラーを選ぼうと思いましたが選べませんでした!笑


強いていうのであれば、ピーチブラウンのほうがどのメイクにも合うかな?でもシナモンブラウンをオレンジメイクに合わせた感じもものすごく可愛いので、、、、やはり選べません♡!



そして、最後にひとつ!


こちらのアイライナー、繰り出し式で一度繰り出した後にも戻すことは可能なのですが、かなり芯が柔らかいので優しく、そして出しすぎないようお気をつけください!※ちなみに私は初っ端にテンション上がりすぎてパキッと追って悲しみに暮れましたので、どうか皆様はお気をつけください

まとめ

GOOD


•柔らかいふわとろ質感で簡単に思い通りのアイラインが引ける


•ペン先が楕円でディーアップ史上最細で太いラインも細いラインも描きやすい


•ニュアンスカラーが夜までしっかりと残る(特にシナモンブラウン)


•やりすぎ感ない絶妙なオシャレカラー



BAD


BADは本当になし!


(提供だからとかではなく本気で悪い点見つからなかった)


価格、クオリティ共に◎!


強いていうのであれば、芯がとても柔らかいので出し過ぎ、力入れすぎは注意!



最後までお読みいただきありがとうございました。気になる方はあと半月くらいで発売なので楽しみにしていてください〜♡!


インスタグラム毎日更新しています

Instagramはこちらから♡
Miki

インフルエンサー/メイク

Miki

5年目

プチプラにも開眼中のアイメイクラバー

元々はデパートコスメ派だったところ、結婚を機にプチプラコスメにも注目。比較記事などで、それぞれのよさを伝えるのがモットー。

    share