こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのともです。



甘いものが大好き!


でも!
ダイエット中だから、、、
肌荒れが気になる、、、
健康にいいのかな、、、



そんな時でも食べられるギルティーフリーなおやつ
コンビニ別(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)でご紹介します。

【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_1


ギルティーフリーって?

『(食べても)罪悪感のない』という意味
美容や健康を気使う人に注目されています。



私も普段から美容と健康のために
食べるものには気を使っているのですが

ダイエットもできて体に良くてお肌にもいい!

ってなると食べられるものがほんとに限られる、、、




なので今回は【ダイエット】【美容・健康】の2つの目的別で
オススメポイントともにご紹介していきます。



ちなみに私の中での基準はこちら


◆ダイエット向け 
糖質が少ないもの



◆美容・健康向け  
下記が入ってないもの
トランス脂肪酸(マーガリン・ショートニング・ファストスプレッド)
植物油・食品添加物

コンビニ別に3つずつ選んだのでご紹介します♪





セブンイレブンで買えるおやつ3選

【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_2

#ダイエット
7プレミアム 寒天ゼリーカロリー0 みかん味/105円(税込)

これは糖質制限中にとってもお世話になりました!!!


なんと糖質量はこれ1つ食べてもたったの0.5g!


こんなにおいしくて食べ応えがあってこの糖質量は本当にすごい!!!

みかん味の他、ぶどう味、ヨーグルト味もあります♪
6/29からパッケージがリニューアルされるみたいです~!

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_3_1
【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_4

#美容・健康
7プレミアム 小倉羊羹/84円(税込)

この羊羹、実はとっても美味しいんです♡
見てほしいのは原材料!
実は和菓子は添加物などが一切入らずに作られているものが多いんです。

そして小豆にはポリフェノールたっぷりで抗酸化作用があり、ビタミンB群も豊富なので、美肌にもってこいなんです。
もちろん砂糖が入ってるから食べすぎはNGなのですが、ちょっと小腹がすいたときによく食べています♪
(プロテインバーのようにそのまま食べちゃいます。笑)

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_5_1
  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_5_2
【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_6

#ダイエット #美容・健康
チョコレート効果 カカオ72%パウチ 40g/168円(税込)

チョコレート効果シリーズは、ダイエットにも良し、美容健康にも良しの最高なおやつ♡

低GI(Glycemic Index)なので、糖質の吸収がおだやかだから健康にもダイエットにもいい。
カカオポリフェノールには、動脈硬化のリスクを下げる効果も認められていたり、脳血流量のアップによる学習能力向上など、すごい効果が秘められているんだとか!
健康のためにも毎日少しずつ食べたいおやつです。

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_7_1

ローソンで買えるおやつ3選

【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_8

#美容・健康
スライスジンジャー 20g/160円(税込)

ショウガ好きなので、これ見つけたとき、めっちゃ感動しました!!!
原材料はショウガと砂糖のみ!
干しマンゴーみたいにねちっとしてるかなと思いきや
意外とサクッとした触感。
一口食べるとそのままショウガ感があるのですが、噛んでいくうちに甘みが出てやみつきになる味でした。

【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_9

#ダイエット #美容・健康
ビネガー香る大豆チップス 30g/148円(税込)

こちらはちょっと大人な味!
酢昆布をサクッと揚げました、みたいなお菓子でした!笑



動物性原料を使わないプラントベース(植物由来)のチップス。

1袋食べても糖質は5.3g。
食物繊維は5.1g、タンパク質は12gも取れるなんて最高!
原材料が本当にナチュラルで、クロレラ粉末が入ってて驚き。

クロレラとは植物性のプランクトンで緑藻類の一種なのですが、クロレラに含まれるクロロフィルには免疫力アップなどの作用があるとされていて、近年健康意識の高い方にも人気なんです♪

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_10_1
  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_10_2
【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_11

#美容・健康
NL グリーンスムージーONEDAY 200g/188円(税込)

おやつといいながらドリンクも入れちゃいました♪
甘い飲み物が飲みたくなるときってありますよね!
でも実は甘いドリンクには砂糖がたっぷり入っていたり、糖質が高いものも多いのでダイエット中には要注意です。

このグリーンスムージー、原材料が素晴らしい!
ケールや長命草をはじめ12種類の野菜に、りんご・レモン・キウイとアガベシロップを使ってるから優しい甘みが。
余計な添加物がなく、野菜たっぷり感があります。
美味しくて飲みやすいグリーンスムージーです。

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_12_1

ファミリーマートで買えるおやつ3選

【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_13

#美容・健康 #ダイエット
2種のローストナッツ カシューナッツ&アーモンド/198円(税込)

今やダイエットの定番となりつつあるナッツ類。
素焼きのナッツも良いのですが、味がついたものを食べたいときもありますよね!

味付きにときにぜひ注意していただきたいのは、どんな油を使っているか!
植物油が使われているものは健康と美容のためにも避けています。
こちらのファミリーマートのナッツはオリーブオイル使用で、宮古島産の雪塩を使っているからほどよい塩味でとってもおいしいんです♪

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_14_1
【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_15

#美容・健康 #ダイエット
瀬戸内海産小魚を使用アーモンド小魚/128円(税込)

学校給食を思い出すこのアーモンド小魚。笑
カルシウムとマグネシウムが豊富な小魚をおやつで食べられるっていいですよね。
糖質量も低くて1袋食べても5.8g。
お醤油と黒糖のこくがあって、カタクチイワシのほどよい苦みも残ってる。
ベタベタせず甘すぎないところもオススメポイントです。

  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_16_1
【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_17

#ダイエット
SAVAS for Woman MILK PROTEIN 脂肪0+SOY カフェラテ風味 200ml/152円(税込)

最後はプロテインドリンクからご紹介。
普段からプロテインは飲んでいるのですが、カフェラテ味って一番プロテイン臭さを感じないかも!

このSAVASのシリーズはいろんな味が出ているから好みの味が見つかりそう。
タンパク質が不足すると、お肌のハリつやもなくなるし、基礎代謝が低下してリバウンドしやすくなるのでダイエット中こそ意識してとってほしいタンパク質!
体重g分くらいのタンパク質は1日摂取するといいとされています。

このカフェラテ味は女性向けに作られたもので、カラダづくりに有効なミルクプロテインとカラダの引き締めをサポートするソイプロテインのどちらも合わさったもの。
これひとつでタンパク質が12.5gも補給できるので最高です♡


  • 【美容・健康・ダイエット】全品200円以下!罪悪感なく食べられるコンビニおやつ9選_18_1



いかがでしたでしょうか?
少し健康色強めにはなってしまいましたが、、、笑

食べたもので自分の体もお肌も心もつくられるので
日々、美容・健康にいいものを食べて内面も外見も美しくなるのが永遠の目標です♡

少しでも参考になれば嬉しいです♪
以上、マキアブロガーのともでした!


\instagram更新中/

@tomo.no.cosme
とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    最終更新日:

    share