こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのともです。



クレンジングで大事にしているのは
メイクがしっかり落ちること。
でもクレンジング力が高いと敏感肌には肌荒れしないか心配。

そんなときにお試しさせてもらった
THE BODY SHOPのお肌にも優しく、しっかりメイク落ちする
クレンジングバターをご紹介します。

ザボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA

ザ ボディショップ(THE BODY SHOP)
サンプチュアス クレンジングバター CA
90ml 2,970円(税込)

 


フェイスケア部門売上No.1

2020年に販売累計30万個を突破してフェイスケア部門売上No.1を獲得したクレンジングバター。


マザーズハーブと呼ばれるカモマイルは古くから煎じ薬としてヨーロッパ中心に使われ「働く女性を癒す」という花言葉通り、心と肌を癒すハーブです。

敏感肌にもおすすめで、日中刺激を受けた肌をカモマイルがやさしく包み込んでくれます。
とっても優しい香りで癒されながらクレンジングができます。


【敏感肌スキンケア】カモマイルの香りに癒されながらメイクをしっかり落とせる!THE BODY SHOPのクレンジングバター_2

バターのように体温でとろけてメイクと素早く馴染む

しっかり固まっているのにお肌にのせて馴染ませるとバターのようにとろけてもったりした質感に。
濃厚なバターみたいなので、くるくる馴染ませるときもお肌との摩擦感なくメイクが浮いてくる感じでした。
メイクがどんどん落ちていくし濃いアイメイクもしっかり落ちましたよ。
一番落ちにくいマスカラでもしっかり落ちたので、こんなに優しくてしっかり落ちるのは感動でした!

【敏感肌スキンケア】カモマイルの香りに癒されながらメイクをしっかり落とせる!THE BODY SHOPのクレンジングバター_3

【敏感肌スキンケア】カモマイルの香りに癒されながらメイクをしっかり落とせる!THE BODY SHOPのクレンジングバター_4

保湿成分配合でうるおうふんわり肌へ

スキンコンディショニング成分のカモマイルエキスと
保湿成分のオリーブオイル・シアバター配合。
洗いあがりがしっとりしてて、うるおうふんわり肌に。

使い方は?


乾いたお肌に、適量をとって優しくマッサージするようにメイクになじませます。
お湯を含ませたコットンで優しくふき取るか、水かぬるま湯でよくすすいでください。
クレンジング後は洗顔料を使うのがオススメ。

べたつきは少ないけどちょっと気になったので、しっかり洗顔しました。

優しくってちゃんとメイクが落ちるからこれは本当にいいなと思いました。
出張などが多いので液体のクレンジングは漏れる心配があるけど、バターなら安心して持ち運べるのがお気に入り。



気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
以上、マキアブロガーのともでした。

商品提供:MAQUIA ONLINE編集部

\クレンジングバターの商品詳細はこちら/

THE BODY SHOP公式サイト

\instagram更新中/

@tomo.no.cosme

チーム★マキア/インナービューティ

とも

3年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

share