いわゆる

凹凸の無いコケシの様な顔立ちの私が憧れて

今まで何度もチャレンジしては 挫折していた立体感メイク。

 

EITAさんが披露してくださっている

テクニック


「これだ‼︎」


と飛びつき早速実践してみました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

キーワードは

「ヒカリ」

 

今回の主役、私のお悩みを解決してくれる?かもしれない

こちらのコンシーラー。


Image title

GIVENCHY

タン・クチュール・コンシーラー

 

と言っても

何時ものコンシーラーとは決定的に違う

のですよ。

 


Image title


これ!

ツートンになっていて

スキンベージュと一緒に

ピンク色がデフォルトセットされてます☆彡

 


このピンク色を駆使して、EITAさんのテクニック

取り入れていきます。

 



私のお悩み、平面的な顔立ちには

チークのハイライト。

 

チークラインの上に

 

 弧を描く感じでラインを引きます。Image title

ちょっと

インディアンみたい(笑)


これをやんわりボカして行くのですが・・・

ここにもポイント!


これはいつもコンシーラーを使用する時にも参考になるのですが

両端を馴染ませていく様にして

コンシーラーは中心にはあまり

触れないのが良いんだそう。


なるほどー。

ボカし過ぎて

せっかくのコンシーラーのお役目

までボケちゃうって

あるあるですもんね。


と。

言うことで

Image title

ボカし方にも気をつけながら…

 

馴染ませていて気付いたのですが

このピンク、凄く絶妙なお色!

そして繊細なパール感があって

光をスーっと集めてくれるのです。

Image title

チークの上のトコロ、コンシーラーを馴染ませた部分が

光が集まって明るく感じるのが

お判りいただけますでしょうか?(*^^*)

 

実は今までも光を当てようと

白やゴールドのシャドウやハイライターを乗せてみた事はあったんですが、その時は

塗ってます乗せてます

ちょっとワザとらしいかな?

って違和感がありまして。


それがこのピンクだと

凄くナチュラルに

でもしっかり光を集めてくれている!

 

そう!

私が求めてたのはこれなんです!!

 

気を良くして、コンシーラー力を

改めて思い知り

欲張ってみます。

 Image title

 

 ベージュで肌の悩みを隠し

ピンクで肌を格上げ。

 

Image title


平面なはずの私のフェイスに

メリハリがしっかりついて

いつも通りの筈なのに

セルフメイクじゃないみたいな

仕上がり!!


チークの上のこの位置

ジバンシーが創り上げたこの色

正に完璧な組み合わせなのです。


使うアイテムと正しいラインで

こんなに簡単に立体感を演出出来る

とはちょっと拍子抜けでした。

 

いつも下ろして誤魔化してる髪を

少しかきあげてみたくなったり。

これって お悩み見事解消って

ことかしら?


コンプレックスは女子の数だけ

あるけれど

このコンシーラーが

皆様の悩みも隠して美人指数を押し上げてくれるかも。


是非トライすべき逸品です♡

ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share