どうやらブルーライトが肌に悪いらしいと知ってから

最近気になって気になって仕方なくて。

仕事でもパソコンばっかり使ってるのに

今更韓国アイドルオーディション番組にハマって

スマホが手放せないってゆー・・・。


その話はまた今度ってことで。

マキアオンライン編集部さんから届いたこちらに

ちょっと斜めな視線を送っていた私。


Image title

レブロン フォトレディキャンディッド トライアルキット


「ブルーライトも気になるけど、カバー力も必要なんだけど・・・」

アラフォーが使えるのか?と半信半疑でしたがせっかくなので恐ろしいですが修正なしで

レビューしたいと思います。

Image title

まずはキットに付いてくるコンシーラーから。

ふわふわチップです。


Image title

適当な下地を塗ってから

目のクマに小鼻のキワ・口角ラインにトントン。

結構チップが大きいので細かなワークには向かないけど

コンシーラーってトントン乗せてぼかすので特に問題は感じません。

因みにこのコンシーラーもブルーライトから肌を守る処方になってるそうなので

目の周りは気持ち多めにしたいところ。


Image title

なかなかくすみ抜けさせてくれますね。

フィット感も良く伸びすぎないので気になるところをナチュラルにカバー。

カフェイン配合なので目元の引き締めも期待できるんですって!

そりゃすごい。

私が使ったのはライトミディアムで、ライトとの2色があるみたいなんだけど

もっとカラバリがあればさらに色々と使い勝手が良さそう。


そしてここからファンデーション。

マキアでプチプラベスコス受賞してますが

私でも満足できるかドキドキ。

Image title

プッシュ式は朝から寝ぼけてる私に出し過ぎ防止で嬉しい。

意外と半プッシュとかもできるし。


Image title

なんだか不思議なテクスチャーに驚き。

吸い付く様な感じ?

でも肌負担が少ない設計だそう。


Image title

ほら!やっぱり不思議なテクスチャー!

軽くもないし伸びが良いわけでもなく、柔らかいわけでもないけど

綺麗に伸びていきます。

最近は乳液みたいに伸びの良いファンデも多い中、それとは全く違うテクスチャー。

例えるなら

壁にペンキで色を塗るときみたいな・・・。

ってわかりにくくてすみません。


で。その仕上がりに驚いたので

ちょっと恐ろしいですがそのまんま。

半顔だけコンシーラーとファンデ塗りました!





Image title

本当にすっとぼけた顔でごめんなさい。

世界一唇の血色も悪い上チークも何にもなしなので血色こそ悪そうですが

見ていただきたいのはそこではなく!


ナチュラルなのにしっかりきっちりカバーしてくれてる!

厚塗り感は全くなし!!見た目も無いし実際全然ストレスも感じませんでした。

是非半分づつ手で隠して見てください。向かって右は酷いですが

左側が綺麗にナチュラルにカバーできていることがわかります。


アラフォーでも全然使えます!

今はこのファンデとコンシーラーがセットでなんと2000円で試せる限定キットが

発売中。

(通常は3300円だそう。それでもこれなら十分コスパ良いと思うけど)

とりあえず2000円はコスパ良すぎるので急いでゲットをオススメします!!

Image title





ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share