〔PR〕
satsukiです!

今回は

一重・奥二重向け ナチュラルアイメイクアップセミナ― with イガリシノブさん

のイベントに行ってきたので、その様子とメインで紹介されたイガリシノブさん愛用の

【アイプチ フィットカーラー】のご紹介をしたいと思います!

Image title

Image title

MAQUIA コスパ・コスメグランプリ 2017  メイクツール部門でNo.1を受賞した

イミュの【アイプチ フィットカーラー】¥1,620(税込) 替えゴム2つ付

こちらは一重・奥二重の重たいまぶたで

まつ毛が埋もれがちな目を研究して開発された、一重・奥二重専用のビューラー。


私は一重なんですが、普通のビューラーだとやっぱりまつ毛が途中でまぶたの重みに耐えきれず

下を向いてしまうのが悩み・・・

こちらのビューラーは、そんな一重や奥二重が抱える悩みをばっちり解消してくれるんです!


使い方は、まぶたを内側に向かって上げて

Image title

まつ毛を挟んだら、

ぐいーっと眼球に沿って、奥まで入れていくイメージでまつ毛を上げていきます。

カーブが眼球にぴったりの形をしているので、全然痛さはなくスムーズに奥まで入れ込むことができます!

Image title



さてさて、まつ毛は上がるのかな…?

Image title

まつ毛を上げてない目はこんなにすっきり(笑)しています。

と、ビューラー後のまつ毛を見る前に、ちょっと休憩(笑)


そもそもまつ毛が下がっていると目が小さく見えてしまうのはなぜでしょうか。

Image title

オレンジの部分のようにまつ毛が目にかぶって見えてしまうと、

ぱっと見た時の白目の出る部分が狭く見えてしまうため、小さく見えてしまうという原理。

確かに~と、イガリシノブさんの分かりやすい解説で今までの疑問が解消されました!


では、お待たせしました!ビューラー後のまつ毛がこちら!

マスカラとアイラインをプラスして仕上げただけでこんなにくっきり。

Image title

このように、根本からまつ毛を上げることによって白目の部分が大きく見えるようになり、

赤い線のところまでまつ毛が上がることで、そこまで目の大きさとして広がるので

アイラインを引いてさらに強調することができ、横にも大きく見せることができるのです!

Image title

使用したマスカラとアイライナーはこちら!


【デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF】

Image title

マスカラは、繊維がたっぷり入っていて、どんどん伸びていきます♪

ダマにならず、繊細なまつ毛をつくることができるので自まつ毛が伸びたような仕上がりに。

塗るポイントは、根本にぐりぐりっと置いて鼻側に向かってすっと抜くとダマになりにくいまつ毛に仕上がります♪


【デジャヴュ ラスティンファインa 筆ペンリキッド】

Image title

滲まず、するするとなめらかで繊細なラインが引けるライナー。

筆自体も極細で、思い通りのラインが引けちゃいます


さて、次のページではイベントの様子をご紹介します

イベントの様子です~!

Image title

かわいい飾り付けがされたブース♪

こちらには…

Image title

とってもかわいいアイシングクッキー♪

お土産にもいただきました!

Image title


イガリシノブさんのセミナーは

ナチュラルなメイクでも目がぱっちり見えるトレンドを押さえたとっても濃い内容のセミナーでした。

ビューラーの使い方をはじめ、ナチュラルだけど効果があるマスカラ、アイラインの使い方も

とっても分かりやすく教えてもらいました。

イガリさん、キュートでした

Image title

アイシャドウやマスカラなどでつい大きく見せようとしがちのアイメイクですが、ビューラーのような【ツール】を使いこなすことでより効果的に、メイクのレベルを上げてくれることを実感しました!


一重・奥二重で悩んでいる人はもちろん、今のメイクに納得してない人

今使っているツールを見直してみてはいかがでしょう


satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue

Follow me~♥

TOPページに戻る >

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share