2024年3月開催【明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容】美容モチベーション爆上げのマキアサロン_1

satsukiです!

先日開催されたマキアサロンへ行ってきました!
マキアサロンは『明日の私をHAPPY にする、ポジティブ美容』と題して、最新のコスメが体感しながら、美容のモチベーションがぐんと高まるイベントなのですが、会場に足を踏み入れた瞬間から美容感度の高い方々が集まっていて感激。

イベントは編集長あいさつから始まり、著名なゲストを迎えた各ブランドのステージではそれぞれブランドが最新のアイテムを使い、勉強になる美容トークを聞ける時間があったりと、序盤からかなり満足感のある内容。

2024年3月開催【明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容】美容モチベーション爆上げのマキアサロン_2

誌面でも注目されているページや使用されているコスメを実際に体感できるブースがあり、


(写真はレインボーの池田さんの女性メイクのポイントなどが大きく紹介されているブース。女性っぽさを作るメイクだったりするので、実際かなり参考になることも多め。)


2024年3月開催【明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容】美容モチベーション爆上げのマキアサロン_3

各ブランドブースでは新商品や注目商品を手にとって試すことができる時間も。
スタンプラリーのようにブースを周るのもゲーム感覚で面白かったりするので、何だかあっという間に時間が過ぎていきました・・・

2024年3月開催【明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容】美容モチベーション爆上げのマキアサロン_4

今回お土産もかなり豪華で、実際にいただけるお土産の内容がずらーっと並べられていたのですがそちらも圧巻。
気になっていたアイテムや実際に普段使っているものだったりが入っていたりするので、お土産もマキアサロンの醍醐味です。

2024年3月開催【明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容】美容モチベーション爆上げのマキアサロン_5

帰宅して広げてみたのですが、画角がうまく収まりきらないぐらいのボリューム感(笑)。
マキア誌面でもおなじみのスキンケアやメイクアイテムが入っていて、美容モチベーションもめちゃくちゃ高まって、お土産でいただいたアイテムも早速使い始めながら使用感を見ていきたいと思っています!それぞれのアイテムレビューは別記事でご紹介していくので、ぜひご覧ください。

美容好きにはたまらないマキアサロン。
次回の開催も気になるところですが、参加応募の情報をチェックしてぜひご参加ください~!



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share