こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

皆さんは「糖化」ケア、していますか?

糖化とは糖とタンパク質が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成され、肌に悪影響を及ぼすこと。

糖化により、肌の黄ぐすみやハリ不足・たるみ、ごわつきを引き起こすことがわかっています。

年齢やストレス・紫外線などさまざまな原因により糖化リスクが高まるため、糖化ケアすることが必要になります。

今回は糖化対策&ハリケアにオススメの、あの超人気ブランドのスキンケアをご紹介します!ぜひチェックしてくださいね。


毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_1

◆POLA B.A ローション イマース【保湿化粧水】

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_2



 POLA B.A ローション イマース【保湿化粧水】
120mL 13,200円(税込)




B.A ローション イマース【保湿化粧水】は、「糖化汗」による大人の毛穴ダメージから肌を守る化粧水。

毛穴の目立たない、透明感あふれるようなハリ肌を目指すことができます。

\ここがスゴイ/

・POLAの研究により、「汗の中に含まれるタンパク質が糖化する」という事実を発見

・「糖化汗」が大人の肌悩みにありがちな「毛穴目立ち」の原因となりうることに着目

・「糖化汗」から角層を守り、肌の上に保水ベールを形成する新処方を採用

・透明感あふれるハリ肌を目指す美容成分を贅沢に配合


肌そのものが糖化で黄ぐすむことについては知られていますが、まさか毎日排出している「汗」が糖化し、毛穴に悪影響を与えているとはビックリですよね。

まだまだ残暑の厳しい季節なので、「糖化汗」からお肌を守るB.A ローション イマース【保湿化粧水】はとっても頼れる存在!

\使ってみた感想/

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_3

さらりとした使い心地でベタつかないテクスチャー。真夏〜残暑も使いやすい感触ですよ。

軽い付け心地ながら保湿感もあって私好みです♡

日々のスキンケアで「糖化汗」による毛穴目立ちリスクを抑えることができるのは嬉しいですね。

私は汗かきなので、お肌のためにもぜひ使い続けたいと思いました!笑

◆B.A ミルク フォーム<保湿乳液・美容液>

POLA B.Aシリーズからもう一つ人気のアイテムをご紹介します。
2023年4月に発売されたB.A ミルク フォーム<保湿乳液・美容液>です!

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_4



B.A ミルク フォーム<保湿乳液・美容液>
84g 13,200円(税込)




B.A ミルク フォーム<保湿乳液・美容液>は、乳液と美容液が一つになった、泡状の新感覚アイテム。

\ここがスゴイ/

・引き締まったハリ肌を目指す「テンションネットワーク」理論を活用

・新ポーラオリジナル複合保湿成分「白桜バークV」を配合

・2種のポリマー×2種のガスで作られる泡により、なめらかで心地よい泡乳液がほぐれ、引き締めベールに代わる新処方「バンテージフォーム処方」を採用

・ポジティブな印象をもたらすハリ肌を目指せる

\使ってみた感想/

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_5

ひんやりみずみずしい泡が肌の上でほぐれ、液状に変化します。

最初は泡状ですが、馴染んだ後は肌を優しく覆うような感じがあり、包み込まれるような保湿感が。

しっとりもっちりするけれど、ベタつかない使用感が好みです。

私は乾燥する部分と皮脂が気になる部分のある混合肌と自覚していますが、

この後にクリームなどは不要で、ローション+ミルクフォームの2ステップでしっかりと潤いが続きました♡

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_6

特に朝使うと、その後のメイクノリも良いことを実感。

他のスキンケアと相性がイマイチな日焼け止めやUV下地とも相性が良く、モロモロ感が出ませんでしたよ。

◆残暑の時期こそ糖化対策&ハリケア!POLA B.Aの名品に頼って♡

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_7

いかがでしたか?
今回は、POLAの人気化粧品、B.A ローション イマース【保湿化粧水】とB.A ミルク フォーム<保湿乳液・美容液>をご紹介しました。

残暑厳しい季節の「糖化汗」対策や、お疲れ肌を立て直すハリケアにおすすめです。気になった方はチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

Instagramでは現役美容ライターの視点から、メイクや美容情報を更新中!


お気軽にフォローしてくださいね♡

毛穴悩みの原因は"糖化汗"だった!?POLA B.A ローション イマースとミルク フォームをレビュー_8

《MAQUIA ONLINE編集部様より提供》

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share