こんにちは。マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

ヘアケア・頭皮ケアには人一倍こだわりのある私。

先日MAQUIA ONLINE編集部様よりプレゼントでいただいたヘアケアがとても好みだったので、今回はこちらをご紹介します。

◆クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー /クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー /クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー
クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

各450mL 1,650円(税込)※さくら調べ


クレンドは、泥*1に着目したヘアケアシリーズ。
「地肌と美髪の土台を作る保水ミネラルヘアケア」がコンセプトです。

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー /クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

\ここがポイント/
・ミネラルが豊富なクレイブレンド処方
・髪の芯まで浸透・密着補整する補修ケラチン*2&美髪成分配合
・頭皮や髪の水分・ミネラル不足をサポート
・ヒートプロテクト成分*3配合

美髪に重要な栄養素であるミネラルが凝縮したクレイ(泥*1)を配合しているのだそう。

ダメージが蓄積して乾燥しがちな髪に潤いを与えて、しっとりした髪に導きます。


※1 フルボ酸(保湿)/モロッコ溶岩クレイ、カオリン、海シルト、腐植土抽出物(全て保湿)
※2 加水分解ウールキューティクルタンパク、ステアルジモニウムヒドロキシプロビル加水分解ケラチン(羊毛)、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)(全て保湿)
※3 γ-ドコサラクトン(保湿)

使ってみた感想

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプーは濃厚なとろみテクスチャー。

水を少し加えるとよく泡立つので、手である程度泡立ててから髪の毛にのせることができますよ。

髪につけてからの泡立ちもよく、ふわふわもちもちの泡に。
ミネラルフルールの香りは爽やかで心地よく、リフレッシュ感があります。

流した後の髪は、きしむことなくするんとした手触りです。

クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメントは、コクのあるテクスチャー。

普通に塗布して流すだけでも良いのですが、ヘアケアオタクの私おすすめの使い方をご紹介します。

髪の中心〜毛先にかけて塗布し、粗いコームを通して均一に馴染ませたら、洗面器にためたお湯に髪を浸し、少しずつお湯をかけてチェンジング(乳化)させてからシャワーで流します。

この手間をかけるとトリートメント効率がアップしますよ!
私はツヤ髪命なのでいつもやっています♡

仕上がりは、しっとりつるんとした感触に。
髪を乾かした後は、サラサラで軽やかな指通りになります。

私は髪が細く柔らかいタイプで、重たい仕上がりが苦手なので、クレンドの使い心地が好きです。

しっとり感があるけど軽さがあり、さっぱり洗える感じも◎
似たような細い髪~普通の髪質の方はお好きだと思います!

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー /クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

クレンドの使用感も魅力的ですが、特徴的なデザインもおしゃれですよね。

マットグレーのボトルに取っ手がついて、缶のような少し無骨な雰囲気。

シャンプーとトリートメントでボトルの形が違う(容量は同じ)のもおしゃれポイント。

可愛すぎるデザインが苦手な方や、男性にも好まれそう。
インテリアにも馴染むところが◎です。

クレンドシリーズで美髪ケア

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー /クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

今回はクレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー/クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメントをご紹介しました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます♡

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share