こんにちは。マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

新年度になりましたね!
2024年はMAQUIAが20周年YEARということで、素敵な企画が盛りだくさんな予感♡

3月23日に開催されたオフラインイベント“マキアサロン”も、とても豪華な内容でした!
私も参加してきたので、レポートしますね。

マキアサロンってどんなイベント?

集英社MAQUIA マキアサロン

集英社MAQUIA(マキア)が開催するリアルイベント。

新作や話題のコスメを実際に試したり、ステージを鑑賞したりと、美容に関する体験ができるイベントです♡

参加者はマキアインフルエンサーのほか、一般参加も可能!

一般の方の参加方法は、参加者募集に応募し、当選すると招待されるという流れです。

集英社MAQUIA マキアインフルエンサー

今回のマキアサロンのテーマは、“明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容”。

ブランドブースやメイクステージなどを楽しむことができましたよ。

ブランドブースでは新作コスメと出会える♡

マキアサロン イベント内容

複数のブランドブースが展開されていて、ブランドの担当者さんから直接話を聞いたり、タッチアップが可能。

アルビオンでは エクシアのスキンケアやファンデーションを体験しました。

マキアサロン イベント内容

大好きなNオーガニックでは、複数あるラインのこだわりや違いを教えていただきました。

上の写真はプレミアムラインのアイテム。
話題のバクチオール配合の美容液が気になる♡

マキアサロン イベント内容

エスプリークでは、気になっていたパウダーファンデーションと化粧下地を手元でタッチアップ。

金継ぎをイメージしたパッケージも可愛い♡

マキアサロン イベント内容

デンキバリブラシが有名なエレクトロンでは、「浴びるデンキバリブラシ」と呼ばれるタイトニングミスト(保湿ミスト)の新作をお試し。

マキアサロン イベント内容

溺愛ブランドのキュレルでは4月4日発売の「着る角層ケア」を体験!

ウェールクリエイター(機器)でスキンケア剤を噴射すると、生ヴェールが肌に密着するというもの。

マキアサロン イベント内容

これを纏って眠ると、スキンケアした肌を朝までラッピングできるのだそう。

翌朝優しくはがすか、洗顔で落とすことができます。
こちら、めちゃくちゃ気になりました♡

マキアサロン イベント内容

そしてアリィーでは美耐久プライマーなど日焼け止めアイテムをお試し。
チークにもなるカラーオンUVなど、人気アイテムを見てきました。

お土産も豪華すぎる!

マキアサロン お土産

最後にもらえるお土産は、まるで結婚式の引き出物みたいな大きな袋で、重量もすごかったです!笑

ブース以外のブランドのスキンケア(たくさん)、ヘアケア、メイクアイテム、メイクツールセットなどなど。

さっそく愛用しているお気に入りアイテムを紹介します♡

マキアサロン お土産

レインカ
ステムトリートメントローションセラム
98mL(1ヵ月分)¥5,940(税込)

ヒト歯髄細胞順化培養液、サッカロミセス/コメ発酵液、セラミド5種、ナイアシンアミド、パルミチン酸レチノールなど配合の化粧水です。

私は成分オタクでもあるので(笑)この布陣はすごい♡と思いさっそく使い始めてどハマりしています。

手持ちのブースターオイルの次に使うと、ぐんぐん角層に浸透していく感じがすごい。
乾燥&肌荒れ気味の肌が元気になり、つやつやしてきた気がします♡

初めてのブランドの素敵なコスメと出会えて嬉しい!
マキアサロンの醍醐味ですね。

マキアインフルエンサーのみんなと交流も

マキアサロン マキアインフルエンサー

美容が大好きなマキアインフルエンサー同士で交流する時間が何より楽しい♡

みんなで写真をたくさん撮ったり近況を聞いたりとあっという間でした!

マキアサロン マキアインフルエンサー

最後まで会場にいたメンバーで撮った集合写真は圧巻!
修学旅行のようなわいわいした雰囲気が幸せでした*

マキアサロン マキアインフルエンサー

次回のマキアサロンはいつ?参加方法は?SNSで最新情報をチェック!

今回は、2024年3月23日開催のマキアサロンをレポートしました。

今回参加できなかった方は、次回は行きたい!という気持ちが強くなったはず。

次回開催日時はまだ公開されていないので、マキアの公式SNSをフォローして、最新情報をチェックしてくださいね。




マキアインフルエンサー以外の一般参加者の募集については、インスタグラム等のSNSで告知されるのでお見逃しなく!
応募者の中から抽選で、当選すると参加できるチャンスが♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回のマキアサロンでお会いできますように!

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share