こんにちは!


まだまだ寒い日が続きますね❄️




冷えるとむくみ、血行不良、免疫力低下など、身体にとっては黄色信号!🟡




今回は冷え・むくみ対策アイテムを紹介します。

冷え性・むくみにはマグネシウム!

昔から冷え性な私。


脚もむくみやすく悩んでいたので、対策を調べていたところマグネシウムが効果的だと知りました。




それからマグネシウムのオイルやバスソルト、サプリなどを毎日取り入れて、むくみに関してはだいぶ良くなりました!☺️




アイテムはこちら。


私はぜーんぶiHerbで購入してますよ♩

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_1

ひとつずつ紹介していきますね。



塗って/飲んでマグネシウム補給

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_2

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_3

◆マグネシウムオイル


Life-flo


ピュアマグネシウムオイル


 237ml / 895円




スプレータイプの無添加マグネシウムオイル 。


脚や肩に塗った瞬間からなんかもうスッキリする気がして、冷えたりむくんだ日は欠かせません。



たくさん動いて筋肉痛になりそうな時や、実は肩こりにも効果が!塗って寝ると翌朝すっきりしてます。



塗るとピリピリ感じる場合は、マグネシウム不足なのだそう💡


それなら(むくみやすい私はたぶん不足してるし)サプリメントで補給しようと思い、一緒に購入したのがこちら↓

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_4

◆マグネシウムサプリメント


21st century


カルシウムマグネシウム亜鉛+D3


 90錠 / 303円



1日3粒(=摂取目標の95%)飲んでます。たぶんこれを毎日飲んでるおかげで、今まであんなに毎日むくんでいたのに…脚がパンパンで痛いってことがかなり減りました😳




バスタイムに全身でマグネシウム補給

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_5

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_6

◆マグネシウムバスソルト


Life-flo


ピュアマグネシウムフレーク(バスソルト)


 760g / 742円



マグネシウムを結晶化したバスソルト。(厳密に言うと塩ではないのでソルトではないのだけど)



薄型で溶けるのが早い!多めに入れるとお湯が柔らかくなってなんとなく“もったり”する感じ。



身体がすぐに暖まります🛀


短時間の入浴にもおすすめです。

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_7

◆死海のバスソルト


sea minerals


死海のミネラルバス


 453g / 634円



天然の死海バスソルト。マグネシウムが34%、その他さまざまなミネラルが入っていて、解毒作用も期待できます。



すごく暖まるのでぬるめのお湯で半身浴でデトックスがおすすめ。汗かくのでドリンク必須🥤





その他購入品の紹介

【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_8

◆ボディの保湿に



Aveeno ベビーデイリーモイスチャーローション


 532ml / 1,122円


ローションという名前の、こっくりクリーム。笑 でも伸びが良いので全身の保湿に◎低刺激でお子さまも安心。


【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_9

蓋カチッとロックできるのも気が利いていて嬉しい。





続いてお顔にも使えるピュアアイル。


【冷え・むくみ対策】マグネシウムを補給してむくみ撃退!コスパ優秀アイテム紹介_10

◆顔・全身の保湿



Now foods


スイートアーモンドオイル


 118ml / 401円



万能ピュアオイル。マグネシウムオイルと一緒に使ってマッサージすると最高!



美容成分が沢山&酸化しにくく、今注目の「ベビーオイル洗顔」にも向いてます。




※価格は変動している可能性がありますのでご参考までに🙇‍♀️




たまに実施しているプロモーションコードでもっとお得になることもあります。


iHerbは海外輸入品のコスパ商品がたくさん!賢くgetしよう🛒

今回は冷え&むくみ対策アイテムなどiHerb購入品を紹介しました。


 



インスタでも美容情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください✨💄

\Instagramで美容情報発信中/


スキンケアやメイク、美髪ケアなど


さくら🌸 @mi_sakura22


 




\Twitter気ままにつぶやいてます/


ブログまとめや美容ネタなど


さくら@美容垢 @sakura22_beauty




最後までお読みいただきありがとうございました✨

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share