私が小学生、中学生の頃は、夏場だけ学校に水筒持参でした。


幼稚園や高校は、毎日持参でしたが。


麦茶を持ってくる子が多い中、私はいつもハトムギ茶。


母が「ハトムギ茶は、肌に良いのよ。」と言っていつも飲んでいて、私もそれに合わせていました。


ですので、私にとって、ハトムギ茶は、馴染み深いお茶です。


 


最近SNSで知った「ゴールド三養茶」


ハトムギの有効成分を15倍に濃縮。温度と湿度を調節し、発芽状態にしたはと麦を使用し、つくられています。

ゴールド三養茶

漢方では、年齢とともに「水」を保つ力が弱くなると考えられています。


水を保てなくなると、肌は乾燥し、皮膚にかゆみがでたり、咳や便秘といった体調不良も起こりやすくなります。


また、日本は、湿気が多いため、日本人は、身体に余分な水分が溜まりやすく、水の巡りが悪くなりやすいともいわれています。


ハトムギには、体内の水の巡りをよくする働きや解毒の働きがあります。飲み続けると、肌が潤ったり、くすみ、白ニキビの改善にも効果的です。


美肌にも健康にも良いのです!

ゴールド三養茶を紹介

ゴールド三養茶は、とっても良いです。



ハトムギ茶って、スーパーや薬局など色んなところで売られていますが、産地まで確認していますか?


国産でないものが多いのです。輸入してきたものは、アフラトキシンの心配があったりします。


国産ハトムギは、安定した収穫ができていないのですが、ゴールド三養茶は、島根県斐川町で契約栽培しているものを使用しています。


品質が高く、安心して飲むことができます。



飲み方は、1回ティースプーン1杯を80~100cc位のお湯に混ぜます。


お湯に入れて、ササっと混ぜるだけでとけて、手間がかかりません。


すっきりとした味でとっても美味しいです♪


ノンカフェインなのも嬉しいです!



肌が乾燥しやすい。ニキビができやすい。肌がゆらぐ。などの悩みを抱えている方におすすめです!!


私は、身体の重だるさがなくなったような実感も得られています。


 

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share