チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


この秋は気になる新ブランドがいくつか登場し、コスメ好きとしてはそわそわソワソワ。

でも住んでいる地域では手に取って見ることがなかなか難しく・・、もどかしい・・。

そんな中、出来る範囲で楽しもうってことでこちらを入手。
Image title

♥アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス 7,800円(税抜)

9月1日デビューのアンプリチュード。

THREEを扱うACROという会社が大人のためのラグジュアリーブランドということでデビューさせたブランド。

THREE好きとしては楽しみで楽しみで♪

そして、クリエイティブディレクターはRMKを手掛けたRUMIKOさん。

RMKも好きですし、私のRMKデビューは確か(←昔過ぎてあやふや。笑。)下地&ファンデーションだったので、今回のベースメイクのラインナップに興味津々。

でもやはりファンデーションは実際にカラーを見ないと買えないので(10色展開!)・・今回は気になった限定アイテムに。

無事オンラインで購入することが出来ました♡
Image title

3色のチークカラーにハートのブロッキングレリーフ。

上品で可愛い!

愛がぎゅっと詰まった限定アイテム。

そして、こちらのパケ。
Image title

こんな感じでとてもラグジュアリーな雰囲気。

ブラックのベロア調の布のケース(何度撮っても上手く撮れなかったのですが、Aのロゴがプリントされているんです。)に、ゴールド×レザー調のパケ。

アップにするとこんな感じでキラキラ。

ブランドデビューをお祝いしているかのうような煌めきです。
Image title

カラー自体は意外とキラキラせず、程良いツヤ感。

とても上品です。
Image title

単品使いも良し、ブレンド使いも良し◎


実際に使ってみた感じは??次ページにて》》》

3色混ぜて使った感じはこんな感じです。
Image title

優しいローズピンクで、透明感も出るような気がします。

最近はピンクのチークなんて可愛すぎてほとんど手を出していなかったのですが、個人的には単色使いよりブレンド使いが血色感をふわっと出せてとっても使いやすいと思いました。


そして、オンライン購入で嬉しかったのは気になっていたファンデーションのサンプルがいただけたこと!
Image title

リキッドベースとリキッドファンデーション。

ファンデーションカラーは指定出来ませんが、恐らく標準色だと思います。

(ちなみに20番でした。)

ロゴ入り巾着に入っていて、細やかな気遣いが嬉しいです。

手に取って見ると、かなりさらりとしたリキッド。
Image title

ベースがみずみずしくて、とにかく薄付き。

その上にリキッドファンデーションを重ねると、するする伸びて透明感のあるセミマットな肌に。

みずみずしいのでツヤツヤになるかと思いきや、結構さらりとマット寄りなんです。

ツヤを足しているというよりは肌の内側からのツヤを引き出しているような感じでとってもナチュラル。

これは実店舗でタッチアップするのが楽しみ。


ところで、amplitude アンプリチュード とは、意味は豊かさ・奥行き・振幅・波動。

アンプリチュードとは、心の豊かさや感情や考え方の底知れなさ等、”人間に関わる大きさや広さ”という意味合いを表現する言葉だそう。

その人の内面の豊かさや奥深い美しさは年齢を重ねてこそ輝きを放つことがあると思います。

そんなかっこいい大人美を目指す憧れブランドの誕生。

これからも注目していきたいです。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share