初めてのまつ毛パーマにトライ!感想とまつ毛ケアについてもご紹介します。

1.まつ毛パーマ体験記

初めてのまつ毛パーマにトライ!感想とまつ毛ケアについて_1

先日初めてまつ毛パーマにトライしてみました!


仕上がりがこちらです。


凄くナチュラル!


 


シンガポールは一年中高温多湿で・・ビューラーで上げてもなかなか上がらない日もありますし、朝キレイに仕上げても夕方下がっている・・なんてことも良くあります。


 


これは仕方ないかな、って諦めていたのですが、ママ友がまつ毛パーマの施術をしているということでお願いしてみました。


 


施術は至ってシンプルで、好みのカーブのロットにまつ毛を沿わせてパーマ液を使う、というもの。


ロットは色々あったのですが、しっかり上げるタイプだとマスカラを使った時に上瞼にマスカラ液が付くとのこと。


マスカラのメイクも楽しむならナチュラルなタイプが良いとのことで写真のようなタイプにしました。


 


逆にマスカラを使いたくない場合は、もう少ししっかり上げても良さそうです。


 


個人的にはかなり満足!


まつ毛が下がらないってこんなに快適なんだと思いました。


 


マツエクと違ってクレンジングオイルも使えるし、まつ毛の生え変わりを考慮すると"まつ毛パーマ=痛む"ではないのだそう。


 


痛むイメージしかなかったので、説明を聞いて目からウロコでした。

2.まつ毛ケアについて

初めてのまつ毛パーマにトライ!感想とまつ毛ケアについて_2

とは言え少しでも健康的なまつ毛をキープしたい。


そんな思いでちょっと前に使い始めたまつ毛美容液。


カナダブランドのThe OrdinaryのMulti-Peptide Lash and Brow Serum。


SEPHORAで購入しました。


 


名前にペプチドとあるように、数種のペプチド配合で、健やかなまつ毛を育ててくれそうです。


 


また、実はまつ毛&眉毛用セラムなので、眉毛にも使えるんです。


そのせいか結構人気で。


何度かSEPHORAに通ってやっと購入したアイテム。

初めてのまつ毛パーマにトライ!感想とまつ毛ケアについて_3

ヴィーガン・クルエルティフリーで作られているのも特徴で、アレルギーや刺激の原因となりやすい成分が含まれていないのも高ポイント。
・アルコールフリー 
・オイルフリー 
・シリコンフリー 
・ナットフリー 
・グルテンフリー


だそう。



劇的にまつ毛が伸びたりはしなさそうですが、目元ということで安全にケア出来るのが有り難い!



これから使い続けてどうなるかも楽しみです。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

初めてのまつ毛パーマにトライ!感想とまつ毛ケアについて_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share