こんにちは!


churmです^_^💕



皆さん、まつ毛はビューラー派ですか?マツパ派ですか?マツエク派ですか?



私は断然、マツパ派です‼️



私の中で、マツパ(まつ毛パーマ)はメリットだらけですが、お店選びにもコツがあります。私のめちゃくちゃある【ありえない失敗談】も交えながらお話します‼️




現在気に入ってるカール具合はこちら!ご覧下さい↓

マツパはマスクでも盛れる!だけど、お店選びが難しい!!私の失敗から学ぶ【お店選びのコツ!】_1

こんなに違うんです‼️


アイシャドウ有り、アイライン無しですが目に光が入って目がうるうるして見えます🥺✨

マツパはマスクでも盛れる!だけど、お店選びが難しい!!私の失敗から学ぶ【お店選びのコツ!】_2

マスクをしてても、まつ毛が綺麗に上がっているだけで盛れちゃいます❣️根本より少し離れた所からカールしているので、「上がり過ぎて怖い!」とかにはなっておらず、私的にベストオブベストなカール具合です👍



私はだいたい1ヶ月半に1回くらいのペースで通ってます!私の通っているお店は3300円(税込)とリーズナブル💛

マツパはマスクでも盛れる!だけど、お店選びが難しい!!私の失敗から学ぶ【お店選びのコツ!】_3

コチラはスッピン!


メイクを落とした後でも、まつ毛がカールしているだけでスッピン感が和らぎますよね❣️マツパは、自分のまつ毛なのでマツエクほど「やってる」感はでず、ナチュラルに盛れちゃうのがポイントです☺️👍✨




ではここからは、私が思うマツパのメリットをお話します❤️

マツパのメリット

メリット①とにかくメイクが時短!


ビューラーしなくていい分、とにかくメイクが楽になる!もともとナチュラルメイク派なので、私のアイメイク時間はササーとアイシャドウを塗った後に、マスカラをチャチャっとつけて1分ほどて完了します👍



メリット②1本1本が綺麗に上がる!


まつ毛のクセが伸ばされて、綺麗に均等にカールするから洗練された目元に見える!自分でビューラーすると、目頭に近い毛や目尻の毛が上がらなかったりなんだか上がり具合がまばらに、、、マツパだと1本1本を綺麗にカールさせてくれるので綺麗にセパレートします!



メリット③まつ毛が傷みにくい!


毎日ビューラーするより、断然抜けない!私が下手なのもあるとおもいますが、ビューラーすると必ず1、2本抜けちゃってたんです。(勿体ない!!涙)


「マツパも、液使うから傷みそう!」と、思いますよね?実際、全然傷みが無いわけではないと思います。薬剤使いますしね!マツパは、化粧品登録の薬剤で還元と酸化によってカールを固定し形状記憶させるものなのですが、個人的には今まで「弱ってきたなー」と思った事はないです。



メリット④コスパが良い!


私の通っているところは3300円(税込)です!1回でだいたい1ヶ月半くらい待ちます👀✨


価格帯を調べると、3000〜8000円くらいが多いみたいですね!最近は、根本からカールさせるとかのものが増えていてそちらは結構お高めの設定になってますね!私は、根本から上げすぎないまつ毛が好きなので、今のところで充分クオリティに満足しています!



メリット⑤カール具合が調整出来る!


私は、「ナチュラルにお願いします!」とオーダーしています。今のお店にたどり着くまで4、5店舗行ってますが、場結構な割合で「根本から、しっかりカールさせますか?ナチュラルな感じの仕上がりにしますか?」的な感じで聞かれるので自分が理想のまつ毛のイメージを伝えて上げてもらっています。






はい。お待たせしました!


ここから、私の失敗談です。笑

嘘でしょ⁈私のマツパ失敗談

失敗談①上がらない


まつ毛パーマをかけたのかわからないくらい上がってなかった。笑


その後、もう一回やり直してもらいましたが、なぜか上がらず。当時、まだ出産前でまつ毛がめちゃくちゃ長かった私。「まつ毛美容液使ってます?これだけ元気だと、なかなか上がりませんねー」と言われた。



失敗談②目が痛い


液が目に入って痛い〜!って事がありました。ここの場合は、拭き取りも痛かった。涙


結構、スタッフさんによって目元の扱い方が全然違うんです。まつ毛についた液を拭き取るのに、ゴシゴシ拭き取るスタッフさんもいて「目元はデリケートだから優しくしてーーー涙」と思いながら耐えた記憶が。



失敗談③上がり過ぎて一回転した


まつ毛がカールし過ぎて、まぶたに刺さるという事態に。まるで、アニメワンピースのキャラクターにいそうなまつ毛に。笑


どゆこと?って感じですが、ここはエステ店で、おそらくまつ毛パーマが久しぶりだったようでカール具合がわからなかったみたいです。職場でも「なにそのまつ毛⁈カールしすぎにも程がある!一周回ってもてるやん!笑」と何人かに爆笑されました。これは、極めて稀なケースです。笑



失敗談④上がり過ぎてやり過ぎ感


「根本から上げて下さい」とオーダーしたら、めちゃくちゃ上がり過ぎて違和感に。根本からビューンって上がり過ぎると「まつ毛上がり過ぎて怖いんだけど」と夫からダメ出し受けました。(※まつ毛上がり過ぎると男ウケ悪い説が立証されました。)


だいたい同じお店で最低2回程通い「しっかり上げる」と「ナチュラルに上げる」と体験して、様子を見ています!


どちらも納得出来なければ、もう行きません。



失敗談⑤お店の雰囲気がチープ


私の施術中に、他のお客さんと大声&タメ口で会話。「〇〇なんやって〜!」「ほやって〜(訳:そうだね!)」と、連発するので、同じ福井県民でも「福井弁うるせーーー!!」て思ったことも。笑


また、かけてくれたブランケットがボロボロ、店内に洗濯したタオルがたくさん吊るされている、、、(思わず、鯉のぼりかよ⁈とツッコミたくなるほど)など、リラックスとは程遠い空間のお店も。笑


マツパの施術中は目を閉じている分、物音や、目を閉じる前の光景が鮮明に脳裏に焼き付くので、空間や接客は重要ポイントです。

私のマツパ選びの極意

その①


最低2回は通って、自分の気に入ったカール具合を実現してくれるお店か見極める!



その②


デリケートで大切な目元を丁寧に扱ってくれるスタッフさんを選ぶ!



その③


3000〜8000円くらいとなかなか金額に幅があるので、予算にあった価格のお店を選ぶ!



その④


スタッフさんの対応やリラックス出来る空間の店舗を探す!

まとめ

いかがでしたか?この記事を書いている私自身、「今のお店にたどり着くまで、結構道のり険しかったなー」と思いました。笑


マツパは結構店舗によって、上手い下手など、違うようなので色んなお店に通ってお気に入りのお店を見つけて下さい‼️綺麗にまつ毛がカールしてる人を見つけたら通ってるサロンを教えてもらうのも失敗しにくいポイントです😊❣️



お付き合いありがとうございました💕

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share