【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_1

まつ毛は、クルンと上向きが
やっぱり絶対的に可愛い・・・!!

毎月お店でマツパをやってる方も
多いのではないでしょうか?


1年前くらいまではマツエクをしていて
まつ毛も癖が上向きに付きやすいタイプだったので
マツパやビューラーですら不要だった私なのですが

マツエクをやめてから
まつ毛のボリューム感はもちろん
クルンと上向きがなくなってしまった気がして
まつ毛パーマしてみようかなって悩んでいた矢先に

ふと流れてきた広告に、まんまと購入まで
至ってしまいました。



とゆうことで
Qoo10でせっかく買ったので
まつ毛パーマをしたことなくて
流れとかも全然わかっていない私でも
それなりにまつ毛が上がった
セルフまつ毛パーマを紹介します♡


やり方や流れは、とりあえずサイトに載っているので

Qoo10の中の公式サイトで購入しました。

中身はこんな感じで
まつ毛美容液もおまけ?でついてきて嬉しい。

【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_2_1
【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_2_2
【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_2_3
【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_2_4

①まつ毛を貼り付けるノリみたいなもの
②瞼の上に貼る土台みたいなもの(これにまつ毛貼り付けていく)
③まつ毛を土台に貼り付ける為の棒
④パーマ液の上に貼る紙みたいなもの
⑤パーマ液1と2
⑥パーマ液を塗る棒

中に入っている必要なものたちはざっとこんな感じ。


やり方はサイトを見てその通りにしましたが
元々まつ毛が少ないのか、土台への貼り付けが甘くて
初回は黒目の上一部くらいしか上がらなかったんですが(笑)





一旦おまけでついてた、まつ毛美容液を毎日使ってまつ毛を鍛え💪少し伸びたような気がしたときに2回目やってみて、こんな感じに上がりました✨

【セルフまつ毛パーマ初めてやってみた!!】Qoo10購入品MERYTHODリールロングラッシュパーマをレビュー✨_3

そこまでボリュームタイプではない
コーム系のマスカラをささっとつけて写真の感じ。

もちろん、ビューラーもしていません!


2回目にして、それなりに上がったのでは?
と思ったので載せてみました

多分もっとまつ毛を育てて
毛量たっぷりまつ毛でやると
仕上がりは変わってくると思うのですが

一旦はコスパいいのでこれでいけそう!


パーマ液をつける時間を長くしすぎてしまったり
まつ毛が弱ってしまっててやると
パーマなのでもちろんまつ毛も痛みます><
(まつ毛の先がちょっとチリってしちゃう事もある※個人の感想ですが)

その辺りは了承の上で、試してみたい方はやってみてもいいかも♡



まつ毛パーマしたことはないけど
初めてにしては、それなりにはなったので紹介してみました^^



骨格やパーソナルカラーに合う
ファッション多めのInstagramもやってます♡

Instagram
ゆりか

インフルエンサー/メイク

ゆりか

2年目/乾燥肌/ブルーベース

骨格・パーソナルカラー診断資格保有/プロのブルベ!

ファッション関係の仕事や診断も行うパーソナルスタイリスト。お洋服に合わせたメイクや30代の念入りスキンケアを発信。

    最終更新日:

    share