DAISOで発見!毎日使いたくなるセルフシートマスクを見付けました。

1.DAISOのセルフシートマスク

【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_1

パケもシンプルで良いです。

ちょっと日本にあるかドキドキしながら書きます。笑。


DAISO商品のご紹介です。



久しぶりにDAISOに行ったら、セルフのシートマスクが沢山。


思わず立ち止まって吟味。


使ってみたい物を購入してみました。


顔用と首用にしたのですが、種類は本当に豊富で、目元や口元、眉間や鼻用、顎まわり用も。



円安が進みに進んでいるので(涙)全種買いたい気持ちを抑えて購入。

2.どんなシートマスク?

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_2_1

    こちらは顔用。

    化粧水を含ませると広がるタイプ。

    50個も入っているので、お気に入りの化粧水で毎日シートマスクでケアするのも良いなと。

    個包装なので、旅行にもぴったり!

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_2_2

    このタイプは説明する必要は無いですよね。

    化粧水を含ませると広がるので、しっかり含ませてからシートを広げます。

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_2_3

    シートマスクは薄め。

    可もなく不可もなく、が正直なところ・・。

    ですが、やはり手持ちの化粧水でケア出来るのが嬉しいですし、とにかく水分を補給したい時にはぴったりなんじゃないかなぁと。

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_3_1

    こちらは首用。

    今までは使い終えた顔用を少し首に置いてみたりしてケアしていたのですが、首の形状に合わせてカットしてあるので顔と同時に首のケアが可能。

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_3_2

    中身はこんな感じです。

    果たして首にフィットするのか・・。

  • 【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_3_3

    ちょっと惜しい。

    フィットというのはちょっと違うのかなぁと。

    シートマスクにシワが寄ると当然剥がれやすくなる訳で。

    もう少し改善の余地あり。

3.使用感

【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_4

首用より結局顔用が気に入りました。


切り込みが入っていて思った以上にフィット。


ただ薄めでたっぷり水分を抱え込むようなタイプの高機能シートではないので、使用時間は短めにして乾燥しないようにした方が良いのかなと思いました。



美容液たっぷりのシートマスクも好きですが、DAISOも上手く利用して、出来るだけ毎日シートでケアしていきたいです。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【DAISO】毎日気軽に使える!DAISOのシートマスクでセルフケア!_5

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share