美容師さんを紹介したい✂️✨

思いっきりPRっぽいのですが、全然違うのでご安心ください!
何度か通ってますが、安くしてもらったりしてないし、紹介したからと言って、私には1円も入りません✨

私の髪の悩み
・とにかく多い!!!!!!
・太い!!!!

本当に頭でっかちで、ふつうの人の3倍はあるんじゃないかなって思います😭
理想は3週間に1度サロンに行くこと。
そうしないと増えちゃって増えちゃって、頭が重くなります😢
「伸びたなぁ」じゃなく「増えた」で予約をするんです😂
数ヶ月に1回しか行かない、1年に数回しか行かない、なんて不可能😂

「減らしてください」というのが定番のオーダーで、
「減らすところないですねぇ」
「これ以上減らせません」と言われるのもお決まりのやりとり。

ギリギリまで減らしてもらって、あとは自宅で自分で潰すのです。
○ハチの部分にたまるので、出かけるまで止めておく
○ドライヤーはひたすら上から(ブラシで下からすくうなんてやめてください)
○髪の内側だけストレートパーマをかけて潰す
などなど、日々努力です😭



難しいことはわからないので、最近担当していただいている「根岸さん」のインスタを見て欲しいのですが、
すくのではなく、間引く技術だなーって思いました👏

今年スタイリストデビューされた若い美容師さんすが、とっても勉強熱心で、さまざまな技術習得のために頑張ってる方です!


髪質改善トリートメントの話ではありません!毛量が多くて悩んでる方、髪の膨らみもう我慢しなくていいよ!梳くのではなく間引く美容師さんに出会ったのでシェアします!_1

全体の長さは変わらないのに、
厚みが出てしまう部分が減ったんです✨

こんなの初めてでした!!!!!!!
もともと少ない人みたいな、地肌が近い触り心地になって、
本当に感動でした🥺😭❤️

髪質改善トリートメントの話ではありません!毛量が多くて悩んでる方、髪の膨らみもう我慢しなくていいよ!梳くのではなく間引く美容師さんに出会ったのでシェアします!_2

次に行った時には、全体のメンテナンスもしてもらいました!

すく、と、次画像左のように、毛先がスカスカになっちゃうんですよね。。。。
ヘアドネーションをしたくて伸ばしてるのですが、すかなければ、とっくにお尻くらいにはなってたんです😭

だけど、「とにかく減らして」と言ったらこんなになってしまい、、、、
本当はもっと変で、、、、直してもらってこれだったんです。
こんなスカスカじゃダメじゃん、伸ばし直さなきゃって諦めてました😭
多毛さん、こういうふうになった経験ありませんか?
レイヤースタイルとか、ウルフが流行った頃ってこんな感じだったのかな?もっとだったかな?
スカスカでちょっと恥ずかしいです。
これって、伸ばして切って、伸ばして切ってをしないと直せないと思ってたのに。。。

髪質改善トリートメントの話ではありません!毛量が多くて悩んでる方、髪の膨らみもう我慢しなくていいよ!梳くのではなく間引く美容師さんに出会ったのでシェアします!_3

直った!!!!!

これ、左の写真から右の写真まで4日くらいしか経ってないから、伸ばして揃えたんじゃないんですよ。
めっちゃ不思議!!!!!!
しかもしかも、こう見えるように、そーっと整えて撮ってるんじゃないんですよーーーー!

とにかく時間をかけて全体を見ていて、どこの髪がどう生えてるっていう個人差をすごく見てて、どこを切ったらどうなって、1ヶ月後にはここを切るから、、、とか色々色々考えてるようです!
すっごく細かく全体を見てる根岸さんを見てると、すごい集中力だな、、、、と思いました。
私は、応援するのみです!

今回は、毛量改善にフューチャーしましたが、
🙋‍♂️✂️「美容師が行う技術には全て自信があります!」
とのことなので、ぜひぜひ相談してみてください!


📍ナンバーエミライ溝の口


💇‍♀️根岸さん

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share