こんにちは!マキアエキスパートのまゆみです。訪問ありがとうございます😊


今日は、最強日傘サンバリア100のメンテナンスについて紹介します!

サンバリア100  紫外線カット率100%  サンバリアマスク サンバリアキャップ

その前にちょっとだけ、サンバリア100について解説!
2019年から使い始めたこの日傘。布が破けない限りは紫外線カット率が100%という最強の日傘です!



何より、使ってて涼しいのが特徴のひとつ!
最近の夏、本当に本当に暑すぎませんか🥵?
ただ歩いてるだけで熱中症になりかけたことがあります。



この日傘の特徴は、



☑︎焼けない


☑︎まぶしくない


☑︎暑くない


☑︎色や柄で効果が変わらない


☑︎永久に使える



つまり最高で最強!


日傘にしてはお高め、、、13000円前後するけど、数年毎に買い換えること考えたらおトクですよね!


※紫外線カット加工の傘は数年で効果がなくなってしまいます



実は私、この傘、デザインだけはみて知っていたのですが、どんな傘なのかを知りませんでした(恥


でも、どんな傘かを知った後で思い返してみると、あの美人もこの美人も使ってた!
その理由はこの効果だったのか!と納得!!!


ヘビロテしてるこちらはMサイズですが、2020年には2段折りのSサイズを追加しました。



結構お高めの傘なのに、コレクションしたくなるほど色柄が豊富なんです✨

サンバリア100  紫外線カット率100%  サンバリアマスク サンバリアキャップ

Mサイズはすっぽり2人は入ります。だけど、そのサイズ感から、(今はあまり人混みには行きませんが)人の多いところだと、ちょっと申し訳ない大きさなので、小さいのを買い足しました。


ストライプは春夏のさわやかな季節にぴったりですお気に入りです😊


さて、メンテナンスですが、黒い方の傘、なかなか大きめなので、人混みだけでなく、道幅が狭いと街路樹とかにひっかけちゃうんですよね💦



あるとき、木に引っ掛けちゃって、バインっ!てなっちゃって、骨が1本曲がってしまったんです。


でも、使用中はほぼわからない程度。
だけど巻くと1箇所太ってしまい、ちょっとブサイクな状態でした。


そこで修理に出すことにしたんです。
サンバリアは職人さんの手仕事で仕上げる傘、メンテナンスもデパートなどでできるわけじゃなく、神戸まで送付します。
(HPにある程度の見積もりが載ってます。)



送付する→受け取りメールがくる→修理箇所の確認と健康診断、ここが驚きでした!ここがこうだから直しますか?って画像付きで連絡下さるんです!→最終的な見積もり→合意のもとで修理→代引きで返送




親切すぎます✨



サンバリア100  紫外線カット率100%  サンバリアマスク サンバリアキャップ

2段折りの方ですが、折らずに巻けるのがもう本当に便利なんです!
「歩く」がメインじゃない用事だと、ちょっと外に出るたびに広げてさして折ってしまって、が面倒なんですよね😅
これは小ぶりだし、パッと巻けるのが本当に便利です!
折れば半分になり、共布の収納袋に入れられるようになってます。

今年はアパレルも豊富な気がします!
マキアブロガーの皆さんも、羽織ものやキャップや帽子を買った!とインスタでよく見かけます😊
私も、お洗濯干したり、ゴミ捨て行ったりするのにいいなーと、キャップを買いました!


 

サンバリア100  紫外線カット率100%  サンバリアマスク サンバリアキャップ

シンプルなデザインのキャップなので、どんなスタイルにも合わせやすく、公園パパママにもおすすめです!

そしてマスク! ※あっ!カラバリが増えてる!
こちらの記事で紹介してますよ→紫外線カット率100%の日傘、サンバリアからマスクが登場!全2色完全レポ!3600PV超え!たくさんの方に読んでいただきました、ありがとうございます❤️



皮膚科に行ったりと、すっぴんで出かける時の安心感ったらありません✨
傘と同じ素材とのことで、暑くないかなと心配でしたが、今のところ大丈夫ですよ☺️



サンバリア100、例年、GWにはほぼ完売してしまうのですが、今年はまだ色々選べそうですし、再入荷お知らせメールの登録もできるので、チェックしてみてくださいね❣️

MAQUIA エキスパート

まゆみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

スマッシュヒット記事を放つエースブロガー

元エステティシャンで美容知識が豊富。また、写真を撮ってアップするだけでなく、組み合わせたり、加工する高い技術にも定評が。「マスカラ比較」など、ヒット記事を多数放つ注目ブロガー。

share