マキアエキスパートのまゆみです❣️
すでに発売中のMAQUIA7月号、みなさんはもうチェックしましたか?
ついつい読みふけってしまい、ご紹介が遅くなってしまいました💦

MAQUIA7月号 マキア7月号 マキア今月号 平手友梨奈

付録は、トランシーノのローション、エッセンスに加えて、新発売のジュレの3点セット✨
トランシーノとは、肝斑にも効く美白有効成分、トラネキサム酸が配合されたシリーズです。

ドラッグストアやバラエティショップで買うことができます😊
錠剤になったサプリの方が有名かな。
皮膚科でも、処方される率が高いですよね💊
そちらを含んだスキンケアアイテムです。



まずは一周して、私がもう一度開いたのは、神崎恵さんの眉メイクのページ

マキア7月号 MAQUIA7月号 マキア最新号 神崎恵 平手友梨奈

神崎恵さんの目や眉のメイクが好きで、普段から、Instagramや特集で神崎恵さんを見ると、眉にうっとりしてました。(マニアックですね笑)


悩み別の描きかたはよくあるけど、今回は、悩み別ではなく、目的別で描き方や使うアイテムの紹介がされてます!

最近、ずっと使ってたペンシルを使い切ってしまい、リピろうか新しい何かを使おうか迷い中で、繋ぎで色々使ってるせいか、眉メイクが上手くいかないことが多いのでかなり参考になりました✨

マキアブロガーさんが3名、同じコーナーに出演されていて、羨ましい限りです🥲
私も眉毛悩みあるんだけど、きっともっとある人に比べたら普通に見えるようで、この企画選ばれないんだよね😂
「直すところありません!」とか言われちゃって笑
私的にはあるんだけどなーという感じです笑

そして、ブックインブックは、悩みのない人なんていないんじゃないの?という「毛穴」!

マキア7月号 MAQUIA7月号 ドクターメディオン 毛穴 毛穴トラブル 毛穴詰まり 毛穴改善

こちらは、トラブル別に対応策がまとめられています。
私の溺愛炭酸パック、ドクターメディオンが載ってて嬉しい❗️

これ、本当に毛穴に効果感じるんですよ!
炭酸パック、5社〜さんくらい試しましたが、毛穴には断然メディオンです✨

あと、SUQQUも載ってました✨

こちらも私のお墨付きです笑 → 私のブログ記事

新しくなったんですよねー、新しいのは使ったことがありませんが、お勧めですよ😊

MAQUIA最新号、試し読みもできるので、ぜひぜひチェックして下さいね!

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    share