年末バタバタで、すっかり忘れてました。

私のベストコスメ2015。

出遅れた感満載ですが、お許しください~。


で、やっぱベストコスメはこれでしょう。

新生ポーラ B.Aシリーズ

言うまでもなく2015年MAQUIA下半期ベストコスメ ベスト・オブ・ベスト大賞受賞アイテムです。(→みっちりレポートした過去記事はこちら。)


Image title

B.A ローション 120mL 21,600円(込)

B.A ミルク 80mL 21,600円(込)

B.A クリーム 30g 34,560円(込)

B.A クレンジングクリーム 130g 10,800円(込)

B.A ウォッシュ 100g 10,800円(込)

B.A マッサージクリーム 90g 12,960円(込)


正直これに会うまでは、アスタリフトジェリー アクアリスタだと思ってました。(→レポート記事はこちら。)

Image title


セラミド(保湿成分)、アスタキサンチン(抗酸化成分)というアラフォーの私に必要な成分が、浸透しやすい”ナノ”サイズで配合された先行美容液。

使い始めてすぐ、肌が滑らかに整うのを実感。

後に使うスキンケアコスメの浸透度も上がるし、リニューアル前より更にパワーアップした高機能ぶりを見せつけられました。


が、B.A様を使い始めて、某コスメカウンターのトリートメントサービスで「肌に弾力がありますね!」と言われてしまったからには、、、

(「肌がキレイですね」は「はいはい」とスルーしますが、「弾力がありますね」はスルーできませぬっ。)


胎児期に多く存在する肌誕生因子のひとつ「バーシカン」に注目した新生B.Aシリーズ。

「胎児の肌」と言われてしまうと、これを超える発想ってもうないんじゃ?と思ってしまう斬新な切り口ですよね。


特に気に入っているのは、B.A ローションB.A ウォッシュ

Image title

この新生B.Aシリーズには、美容液がないんです。

つまり、ローションミルクが美容液級のアイテムだってこと。


高級ローションが高級美容液も兼ねていると思えば、2万円/120mLもお値打ち価格といえるかも。かも。かも。

2プッシュのミニマムの量でちゃんと潤ってくれて、この後ミルククリームを間を置かず重ねても、しっかりなじんでくれます。


そして、ウォッシュ

自分史上最高値の洗顔!でしたが、お値段なりの理由がありました。


泡を握ると、流れず崩れず、押し返してくるむっちり感!

Image title

糖化による最終産物「角層AGEs」まですっきりと洗い流して、まさにエイジングケアする洗顔。


B.Aシリーズを使っていると、本当にお肌がもっちりふっくら、トラブル知らず。

定期的に出現していた大人ニキビもすっかりご無沙汰。というか、使い始めたとき、まさに小さいニキビができかけてたのですが、1日で引っ込みましたから。一体肌の中で何が起きた!?という感じです。

そしてそして、一番気になるお肌の”黄グスミ”もちょっとマシになってきた気が!(今使っているAPPSコスメのおかげもあるかもだけど。)


Image title


全アイテム通じて、香りも最高、使い心地も最高。欠点が見つからないシリーズ。

年末ジャンボも当たらなかったし、全品リピートするのは厳しいですが、せめてローションウォッシュはまた使いたいな~。あとは、成分が一番たっぷり入っているクリームか!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share