春はピンクでしょ!

新色ではないけど。

Image title

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

プレスト チークカラー レフィル 3800円(抜)/ケース(ブラシ入り)1500円(抜)

グロッシー ルージュ 2500円(抜)


ラデュレ2016 ニューイヤー キットに入っていた定番品(チーク #02 Dragee/ルージュ #04 Romance)。(→記事はこちら。)


ラデュレといえば、やっぱりチーク!

特にこのプレスト チークカラーは、ラデュレコスメ デビュー時にいきなり20色ものラインナップが揃っちゃったという充実ぶり。

※写真は2013年8月の目利き会のもの。

Image title


私は、#07 Merveilleusesに続き2色めです。(↓#07はこんなネオンカラー↓)

Image title

ケースに内蔵されたこのブラシ。肌当たりのよい山羊毛(多分)で、ふんわり色が載ります。

#02自体も、ふんわりナチュラルな発色。(写真右)

Dragee(シュガーをコーティングしたアーモンドのお菓子)というネーミングにぴったりなスイーティなお色。

Image title

ルージュもシアーな発色(写真右)。

チークは白みの強いピンクですが、ルージュはほんのり青みのあるピンクです。

カラー名は、#04 Romance。”野に咲く小花のようなピンクベージュ”だそう。


2つとも、肌馴染みのよいカラー。

ナチュラルだけどほどよく華やか。関係ないけど、40過ぎて青筋が目立つようになってしまった。。

Image title

ルージュは、”グロッシー”という名前の割にツヤ感は少なめ。(写真はディオール アディクト リップ グロウ ライナーを併用)

モチもやや悪いかな。

ただし、(伝わってないかもだけど)カラーはかわいいです♡


セット使いで、これから多用する予定。予定ですが、プレスト チークカラー春の限定色のような個性的なカラーも押さえるべきかな~と思案中。

(1/29発売。ミルキーオレンジ、チェリーレッド、ラベンダーパールの3色。)

せっかくラデュレコスメを買うなら、ならでは!なチークカラーも気になりますよね。

Image title


とはいえ、ビジュアルはやっぱりラブリー☆

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share