皆様、こんばんわ♡


今年は「青みピンク」「ピンクメイク」がトレンドですよね。

私も青み系ピンクは、女の子の象徴的な感じがして大好きです。


ただし、実は黄み肌の私とは相性が悪いのです。


でも、、、!

でも、「ピンクメイクがしたい!」時だってありますよね(> <)?


という訳で、今日は私のような黄み肌さんで楽しめるピンクメイクを紹介したいと思います♡


まず、使ったコスメはコチラ!

Image title

① アイシャドウ / EMDアイシャドウ ALMOND / EMODACOSME 

②チーク / シルキーシフォンチーク07 / SweetsSweets

③アイブロウ / EMDアイブロウベース CASSIS / EMODACOSME 

④リップ / ジューシーシェイカ301 メリメロン

⑤アイライナー / エモダBペンシルアイライナー BERRY / EMODACOSME 


パッと見た感じ、「ピンク」が主役のメイクだということが分かりますよね??♡


次に、完成したメイクがコチラ!

Image title


いかがですか??そんなに不健康そうに見えたりはしてないですよね??♡笑

ピンクを取り入れる場所や取り入れ方を少し工夫すれば違和感ないかなと思います〜(^^)


Image title


ということで、このピンクメイクをする時に黄み肌の私が気をつけるポイントをお伝えしますね。


・まずアイメイク♡

ピンクのアイシャドウをするのはぐっと堪えて、エモダの春の茶色にぴったりなアイシャドウを!

Image title

黄み感のあるブラウンが、まぶたと馴染みながら、まぶたのくすみを取り払ってくれます♡

そして、"ピンク"はアイライナーで取り入れました。

同じくエモダのピンクライナー♡

リキッドではなくて、ペンシルタイプで塗りやすく&色ものせやすいんです♡

Image title

黄み肌の方がまぶたに"青み"ピンクのシャドウをのせてしまうと、

時間とともに目元がくすんできてしまい、夕方にはどうした!という目元になってしまいます。

でもアイライナーなら、お肌と接する面積が少ないので大丈夫♡

Image title

私は、目尻にポイントで入れますよ〜!

そして、アイブロウ♡今年はカラー眉もトレンドなので、思い切って眉をピンクにしちゃいましょう♡

使ったのはエモダから出ているピンクのアイブロウパウダー

Image title

ピンクのアイブロウパウダーなんて◎茶色よりさらに、柔らかい&かわいい印象になるかなと。

Image title


・次がチーク♡

チークはやっぱりお肌と接する面積が広いので、できる限りお肌に合う方がいいなと思います。

そこで、ピンクと馴染まないオレンジ感の強すぎなチークは避けて、ピンクとのバランスを考えて!

肌の地色に近い色をセレクトしました♡


・最後にリップ♡

リップもやっぱり青みピンクがいいのですが、、。

唇の色は顔の印象を決める大事なパーツなので、THE青みピンクをのせるのはちょっと勇気がいるかなと(><)

ということで、私はランコムのジューシーシェイカ301メリメロンをセレクト。

ランコムのジューシーシェイカは、二層式のオイルになっています。

→ 301のメリメロンならオレンジベースにピンク成分が入っているので、無理のない範囲でピンクを楽しめるかと思います♡

Image title


以上、私のような黄み肌さんで楽しめるピンクメイクの紹介でした♡

自分に似合うメイクは大事だけど、たまにはトレンドメイクだってしたいですもんね。

是非是非、パーツ毎に取り入れてみてくださいね。


それでは、また更新します。


文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share