皆さま、こんにちは!


年末年始が過ぎて、そろそろバレンタイン。

冬は本当に美味しいもののオンパレードですよね(> <)


というわけで、今日は私が通っているはりまや佳子先生のオーガニック料理教室で教わった、

罪悪感無しで食べられるだけでなく、美容にも良い手作りアイスクリームをご紹介したいと思います。


【アーモンドと甘酒のアイスクリーム】

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8827.JPG

材料

甘酒(250g)×2袋

ココナッツクリーム1カン

インカコーヒー大さじ2

アーモンド20粒

塩 ひとつまみ

_YJ0qZyqRg.jpg

作り方

1.ボールかなんかに材料を全て入れる

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8778.JPG

2.ハンドミキサーで泡を入れ込むようにしてアーモンドを砕けきるように全て混ぜる

*少し時間を置きながら長めに混ぜると◎

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8777.JPG

3.全て混ざり切ったら、タッパーかなんかに写す

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8787.JPG

4.冷凍庫で凍らせて完成

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8788.JPG

5.食べたい時に食べたい量を!アーモンドやミントなどで飾り付けすれば、あっという間にマクロビスイーツ風に。結構な量が完成するので、冷蔵庫にストックもできるのがいいですよね!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8828.JPG

甘酒は飲む美容液と言われているし、アーモンドはビタミンEが豊富ですよね。

今回使っているインカコーヒーはいわゆる、穀物コーヒーなのでノンカフェイン。


つまり体にとって負担になるものは一切ないんです。

それどころか、意外と苦手なかたも多い甘酒がこの方法なら、ココナッツクリームでまろやかになって、食べやすくなりますよ♡

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8827.JPG

是非是非、試されて見てくださいね。

それでは、また更新します。

文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share