皆さま、こんにちは!

今日は最近わたしのデスクに置いてあるコスメをご紹介します。

5z0fWsYfKe.jpg

一見、本当にお仕事してるの?!と言われてしまいそうですが(笑)

こうして写真に収めると、つくづく大好きなコスメたちに囲まれてお仕事ができているなとしみじみ

それでは、一つ一つご紹介しますね。


一つ目がこちら!

MQf1cyCFyq.jpg


SK-IIのミッドデイミラクルエッセンス

酵母であるピテラが配合された美容化粧水です。

乾燥した肌に吹きかけるとひんやりして気持ち良いんです。

私は吹きかけたら特に手で抑えることもなく、自然に浸透していくのを待ちます。ピテラで肌がもちもちに☺︎


二つ目がこちら!

ERGnGpawWP.jpg

先日ゲットした #カイリジュメイ のリップ

パケ買いしたコスメなので、あまりコスメとしては使いませんが、なんせ見た目が可愛いから置いています(笑)

女の子だからそうゆうコスメもあっていいんです。←


三つ目がこちら!

QmSFEg1EAj.jpg

SHIGETA  BODY-MIND-SPIRIT  (ブレンドエッセンシャルオイル)

精油といえば、肌に使うときには希釈する必要があるのですが、シゲタのオイルはそのまま肌に塗れるんです。

どの香りもすごく良いんだけれど、特にこのボディマインドスピリットは働く女性にピッタリ!

心と精神と体のバランスを調整してくれるので、息詰まったときなんかの気分転換に使ってます。


そして、最後に新しく仲間入りしたのがこちら!

FxmVJXIwIO.jpg

フルーツルーツ ハンド&ネイルクリーム (ロマンティック)

先日伺った座談会で知ったオーガニックブランドさんのコスメ。

ここのブランドがすごいのは、自社でオーガニックレベルを定めていて、商品の裏にきちんとどれだけ安心なのかを表示させているところ。


Dbc9cFdu81.jpg

例えば、オーガニックレベル3だと合成原料であるBGやカルボマーは使っていませんという意味になります。

実際に1%でも植物由来の成分が入っていればオーガニックと謳ってしまえるところがある中、

これってすごく使う人のことを考えていますよね。


初めて知ったブランドさんだったのですが、あっという間に虜に╰(*´︶`*)╯♡

しかも香りがまた良くて!!


同じマキアブロガーのyukinaさんもきていて、yukinaさん曰く、オフィスでつけていたら、会社の方から 「なんか  #いい女の香り がする」といわれたそうです♡

合成香料じゃないから、鼻にツンと来ることなく、スッと抜けていくからずっと嗅いでられるのも本物の証ですね。


皆さまも是非 オフィスでいい女の香りをさせちゃいましょう!╰(*´︶`*)╯♡笑


以上、最近のオフィスコスメ事情でした!


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share