皆様、おはようございます。

昨日は品川スキンクリニックに行ってきました♡

Image title

秋からしばらく、ずっとお肌の調子が良かったのですが!

花粉シーズンをピークに、お肌のザラつきや乾燥、ニキビが勃発して。。。

完全にお肌状態を崩してしまいました


Image title

・ティーゾーンのニキビとか

Image title

・頬周りのシミに+こじらせニキビによるニキビ跡とか


↓↓↓↓↓ 拡大 ↓↓↓↓↓Image title

※生々しい画像をお許しください

もちろん現在スキンケアの見直し中なのですが!

(今まで使っていたshiroシリーズも良かったのですが、季節の変わり目もあるので春夏に合わせてベストなスキンケアを模索中です。)


そんなこと言っても、やはりより根本的にお肌状態を向上させなければ、

今回みたいに、その時々の季節や生活スタイルで揺らいでしまうわけなので(´・_・`)


これを機会に、その道のプロに一度きちんと相談してみようと思い、

昨日は品川スキンクリニックに行きました。


まだ施術をして貰ってないのですが、私の悩みをとても真剣に親身に聞いてくれて!

分からない用語にもひとつひとつ答えてくれて!


なんだか心が今じわじわと感動しています(笑)


「今まで繰り返す肌トラブルにどうしていいか分からない!誰か助けて!」

という切実な想いをやっと組んでくれる救世主が現れたような気持ちです。


この感動を伝えたくて!!

先生にお願いして、カウンセリング風景を写真に収めさせて頂きました(^ω^)笑

カウンセリングもあれやこれや私が質問するから、お忙しいであろうに。。。

1時間も対応して下さいました!!♡


Image title

※見返すと私の目が真剣でちょっと面白い(笑)

品川スキンクリニックを選んだ理由としては、

『ニキビlabo』というサイトの監修を務めるニキビ治療を得意とする

西川先生がいるクリニックだったからです♡

--------------------------------------------

<< ニキビlaboのサイト >>

Image title

サイトはこちら→ http://nikibi-zero.jp

ニキビ肌に良いファンデーションの選び方といったメイク系の記事をはじめ、

皮膚科でもらうお薬の解説や皮膚科の治療メニューについての詳しい説明、

頭皮のニキビ事情まで、ニキビを軸に様々な角度から参考になる記事を配信しているサイト。


--------------------------------------------

ニキビに悩む方にとって、分かりやすくて参考になる内容ばかりで、

かつ、医師である西川先生が監修しているので安心して読めると思います!

是非、ニキビに悩まれている方がいたら遊びに行ってみてくださいね♡


お話は逸れてしまいましたが(笑)

そんな感じでカウンセリングが終わった後は、

じっくり行ったカウンセリングをもとに私にあったベストなメニューや回数を考案して頂きます。

当日に施術を受けて帰られるとのことだったので、迷わずに受けてきました(≧∇≦)♡


私が受けた施述は、ケミカルピーリングとモイストチャージ、そしてフォトシルクです。

実際に受けた感想などは、また別記事で随時報告していきますね。


品川スキンクリニック銀座院


それではまた更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share