SUQQUのMAQUIA メイクセミナーに参加してきました☆

スックに初めて出会ったのは、大学生の頃でブラックを基調とした高級感漂う店内に

ドギマギしながら、その頃から話題のビューラーを購入したのを覚えています!

今秋のトレンドメイクを学んできたのでレポートいたします~~☆


2016年SUQQUの秋のテーマは【大人を旬にさせる、赤】

~上品で品格のある大人な女性に変身させてくれる赤リップ~

Image title

今回はリップをメインに、この秋のトレンドメイクをレクチャーしてくださいました。

メイクモデルは美セレブのsayuriさん♡ 10年前から変わらずお美しい・・・♡惚れ直し

右のお方は、スックメイクアップアーティストの谷中さん。

ポイントを押さえた分かりやすい説明で、こちとらメモ書きと写真撮影の連続で大忙し!

Image title


【エクストラ グロウ リップ】12色展開

~赤リップを避けていた人にこそ試してほしい!1本でツヤが手に入るリップ~

見たままの色で発色してくれ、上品なツヤ感のあるリップです。

艶めくのにノンパール処方だから、透明感があり、

しばらくすると唇がなんかざらざらするーって心配もありません。

Image title

ずほらな私の大好きな・・・1本だけでグロス不要なくらい潤う!

もちが良い!スティックだから風が吹いても髪が唇につかない!!(←地味だけどココ結構重要)


そして、ここはさすがSUQQUさん!

ぎらぎらと潤うのではなく、ここに上品さもプラスされています。

ただ柔らかいテクスチャーなので扱いは気をつけましょう!

(↑↑さっそくちょっと角をやってしまったヤツ。。涙)


イエローベースは8番深紅、ブルーベースの方は09番 宵果実がオススメだそうです。

私はイエローベースなので、8番をつけてみました。

Image title塗るときは、ブラシ付けがオススメ☆

ブラシを寝かせてぬるとよりフィットしてツヤ効果を発揮できるそう。

1度塗ってから⇒ティッシュオフ⇒2度塗りテク

持ちもよく、発色も艶も増っし増し☆☆☆


私個人的には、ティッシュオフした時のぽわんと具合も好きです♡

つまり食事中で色落ちしてしまってもカワイイリップということ♡♡♡



【エクストラリッチクリームファンデーション】9/2発売

~時間すら艶めきに変える肌

SUQQU至上最高にリッチなファンデーション~


まさにこのツヤ派!のどから手が出るほど欲しかったファンデーション☆

3段階(トップの艶・ミドルの艶・ラストの艶)

時間とともに艶が変化して、艶増ししていくという、カメレオンファンデ。


さらに、ファンデーションブラシがタ・ダ・モ・ノではない!

毛量が多いブラシなので、綺麗に均一に肌に付けられて、

生え際やフェイスラインの境目もなじませてくれる仕組みになっています。

さらにはブラシの反対側に細かく仕上げられるよう仕上げ用スポンジが付いているんです☆

Image title

私はこのツヤ感に心を奪われてしまったカモシレナイ・・・・・ぽっ////

下地のトリートメント プライマーを使うと

より一層、肌の奥からハリツヤ感を引き出してくれます。

Image title

次のページでは、チークとアイシャドウを紹介するあるよ。(←誰w)

【ピュアカラー ブラッシュ】6色展開


~立体的な頬が造れる美しすぎるグラデーションチーク~


会場に入ったとき、一番に目についたのが、この綺麗なチーク!

見た目だけではなくもちろん多機能で、左色を全体に→→右の色の順で付けると

チークだけでふんわりと立体的な造りに。


ただ、リップをメインしたい時は、チークはふんわり顔色を出すくらいに付けた方が◎

全6色展開ですが、3色の色味の参考を書いておきます~

01番 蕾咲  赤リップでも可愛さや明るさを出したいときにおすすめ。

02番 花茶織 シェーディングにも使えてメリハリ感を出したいときにおすすめ。

05番 柔光輝 ゴールドベージュでやわらかさやキラメキを出したいときにおすすめ。

Image title


【ディープニュアンスアイズ】5色展開

~単色なのにグラデーションEYEになれるスグレモノ~


アイシャドウは、限定色のEX-04 眩朱光 をお試ししてみました☆

(矢印のブラシはアイシャドウについてきます。毛が長くて付けやすい。)

Image title

全体につけたあとに、際だけにも後付けする2段階方式でつけると、

単色なのに簡単にグラデーションを作ることができます。


また、指でさわると分かるのですがスフレのようなしっとりしたテクスチャーで、

ワイパーのようにまぶたにつけると、するすると伸びてくれます。

(ブラシで付けるとふんわり、指でつけるとはっきり発色するように感じました。)

Image title

ブラウンはいつもキツイイメージがあったのですが、この04番は赤みが入っていて、

明るく可愛い目元を演出してくれましたよ☆

(その前に所々まつげが抜けていたり、ひじきでごめんなさい涙。。)


完成図☆なにこのドヤ顔ww

Image title

一人参加できょどっていた私に声をかけてくれた、神様のような2人。可愛すぎる♡

お二人はアイシャドウは一番最初の広告色EX-05 夜煌も付けてましたよ。

Image title

他、ネイルなんかも人気でしたよ~ ネイルまで上品なツヤ

この綺麗な手は私の手ではない。手を借りました。

Image title


Instagramはこちら★みてね。

https://www.instagram.com/chisa.mk/

美容中心にアップしてます☆ぜひ情報交換していただけると嬉しいです

Image title





chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share