先日、川越で浴衣をレンタルして街を散策してきました☆

昔ながらの蔵造りの建物の街並みが素敵だったり、私の大好きな駄菓子があったりと

楽しかったです☆ レンタルはヘアセットやバッグまで色々込で2000円なのでオススメです!

(↓こちらの水風船は子供用プレゼントだったので、写真用だけにお借りしました(笑))

Image title

さてさて、今回川越に行く際のお供は・・・ポケモンGO!

じゃなくて、『ポケモン ネイル』です☆

今、ITS'DEMO限定でポケモンネイルが発売されています。(7/19発売)

Image title

あまりの可愛さにかなりの人だかりが!! ラメネイルは全部で10種類!450円

ネイルや小物他、アイシャドウやパウダー、リップなんかも出ていましたよ☆

Image title

こんなかんじで大粒ラメがぎっしり☆

私の選んだピンクには、ハート・スター・ムーン・まるラメが入っていました。

色によって入っているラメの形が違います。

Image title

手先が器用ではない!私はこんなにも大粒のラメを塗るのがほぼ初挑戦!

なので~~マキアブログをいろいろと検索したところ、

過去記事でともぴょんさんの記事に辿りつきました♡

ネイルの裏技★ホログラム&ラメを綺麗にたくさん乗せる方法★

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/tomopyon_maquia/nail/EnUWaEg


そう!つまようじを使います!
私も初めは乗せたいラメが出てこなかったりと苦戦しましたが、

ラメ気にせず一度塗りしたあと、つまようじを使って『後のせ!』すればあ~ら簡単☆

あと乗せサクサク!です。(あれ、このフレーズどっかで聞いたことある(笑))

ぶきような私でもぽんぽん仕上げられました♪

Image title

また、大粒ラメはカワイイですが、落とすときも大変ですよね!

ポケモンネイルにはピールオフベースコートがあります。

下地に塗ると、爪を痛めることなく綺麗にぺりっと落とせるというスグレモノです。


銀色のパッケージですが、塗るとこんな感じ。

爪に膜をはってる感じで、すぐに乾きます。


透明でグレープフルーツの香りでツンとこない。

ローズ油も配合されていて爪に優しい処方です。

通常のネイルベースとは違い、手を洗うと落ちてしまうので注意☆

また素爪が小さくで恥ずかしいのですが・・・・

Image title

ぺろーん。はがすの楽しい派です(笑)

ただ、2、3回塗りましょうと説明書きがありましたが、

私は1回で十分だと思います。重ねるとはがれやすくなる気がします。

Image title

ちなみにこちらはキャンメイクカラフルネイル

キャンメイクもラメネイルが今人気ですが、同じくピールオフベースコートが出ています。

でもこの時ベースコート塗ってなかったから、落とすの大変だった~~。

ベースコートは優秀ですね☆

Image title

Instagramはこちら☆ ぜひお友達になってください^^

みなさんとコスメの情報などの交換ができて楽しくみてます☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share