皆さんこんにちは!
マキア公式インフルエンサーのあやのです。
体内の余分な糖とタンパク質が結びつき、シミ、シワ、たるみ、くすみなどの肌悩みに繋がる「糖化」。私自身、甘い物が大好きなので、糖化による肌への影響はすごく気になっている部分のひとつです。そんな糖化をケアできる、ポーラのローション&ミルクをMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたので、早速レビューしていきます!

B.A ローション イーマス【保湿化粧水】

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_1

毛穴目立ちのリスクとなる「糖化汗*1」による毛穴ダメージから角層を守りながら保水ベールを形成し、毛穴の目立たない透明感あふれるようなハリ肌を目指せる保湿化粧水。パッケージは、生命のみずみずしさや躍動を表現するレリーフ彫刻と、グラデーションの透明感による奥行きのある光の煌めきを表現しているんだとか。肌が澄んでいく感じがパッケージから想像できますよね♡

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_2

鏡では見えないミクロな空間を満たすことで糖化汗から毛穴をバリアしつつ、透明感あふれるような肌を目指すサポート成分でクリアな肌へと導きます。驚きなことに、高温・紫外線によって汗が糖化しやすくなるんだそう……! 夏場はとくに注意が必要ですね。

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_3

さらりとした水のようなテクスチャーで、角層のすみずみまでスーッと心地よくなじむ軽めの使用感。あと肌はもっちりとなめらかで、使い続けるごとに晴れ渡るような透明感あふれるハリ肌へと変化していくように感じました。


肌が糖化することで顔印象にも影響が出てきてしまうので、毛穴の目立ち、グレイッシュなくすみ(毛穴目立ちの影による)、ハリのなさなどが気になっている人はぜひ取り入れてみてほしいです。


*1 汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成される。この汗を“糖化汗”とポーラが名づけた。

B.A ミルク フォーム〈保湿乳液・美容液〉

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_4

2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られるなめらかな泡炭酸がはじけて、引き締めベールに変わる新処方を採用した引き締め泡乳液。

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_5

新ポーラオリジナル複合保湿成分「白サクラバークV*2」と炭酸ガスの配合によるpH変化(中性→酸性→中性)で、みずみずしくなめらかな感触とハリ感、引き締め感を両立した新感覚アイテムに。

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_6

最初はしっかりと形が残る泡状ですが、なじませるとほぐれるように液状に変化。スッとひんやり感のあるみずみずしい感触でなめらかに包み込んで、引き締め感をすぐに感じられる使用感に。美容液でもあるので、2ステップでスキンケアが完了するのも嬉しいところ。


泡?乳液?引き締め?と、ひとつのアイテムにまとまるとは到底思えない盛りだくさんな内容ですが、ハリやもたつきが気にならない自信のもてる横顔が手に入りそう!と思えるほどのパワフルさをしっかり感じられるアイテムだったので、ぜひ皆さんにも体感してみてほしい……!


*2 シラカバ樹皮エキスとオウレン根エキスの複合成分

ワンランク上の透明感!毛穴目立ちのない澄み渡るハリ肌を目指せるポーラの【B.A ローション イマース】と【B.A ミルク フォーム】でご褒美ケア始めませんか?_7

どちらもスキンケアしながら穏やかな気分にリフレッシュしてくれるような、華やかでありながら爽やかな品のあるポーラらしい香りがするのもGOOD。真夏のスキンケアにはもちろん、初秋のスキンケアにもぴったりだと感じたので、ワンランク上の透明感が欲しい人はぜひチェックしてみてくださいね!

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share