皆さんこんにちは!


マキア公式インフルエンサーのあやのです。


嬉しいことに、今年度もMAQUIAインフルエンサーとして活動させていただくことになりました♡2018年度に加入して、今年で7年目! はじめましての方もいるので、軽く自己紹介させていただきますね。

自己紹介

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_1

年齢は35歳、元気いっぱいな3歳の娘に毎日癒されながら、北海道美容ライターとして活動しています。北海道の中心くらいに住んでおり、カウンターでコスメを買うには電車や車で1時間ほどかかってしまうので、ネットで購入することが多いです。


最近は美容医療に興味津々!(何から始めるべきなのでしょうか…?) それから、娘の風邪をよく貰ってしまうので、自分の身体を整えるためにも健康にも興味が湧いてきました。

パーソナルカラーはブルべ冬

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_2

パーソナルカラーは、1stがクリアウィンター、2ndがライトサマーのド・ブルべ。(2ndがいらないほど、クリアウィンターがハマっているとのことでした!)鮮やかすぎない、明るいクリアで華やかなブルべカラーを取り入れています。ブルべ冬ですが、ブルべ冬向けのカラーから選ぶと少し深みやくすみが気になるので、ブルべ夏向けのカラーから選ぶことが多いです。


顔タイプはエレガントなので、メイクでは肌のツヤと華やかさを意識しています。

夏でもかさつきが気になる乾燥肌

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_3

肌質は極度の乾燥肌で、夏でもかさつきが気になるタイプなので、とにかく保湿、保湿、保湿。もっちりしっとりうるめくスキンケアが大好物です♪

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_4

メイクのなかではアイメイクが大好き♡ 最近は、眉メイクにもハマっていて、大人っぽく自然にカラー眉を取り入れる方法を研究中まつ育も頑張っています!

今年度のブログ目標

昨年まではコスメ単体でのレビュー記事が多めでしたが、今年度は自分にしか書けないような、よりパーソナルな内容で更新する予定です。(例えば、現在使っているスキンケアや眉メイクこう変えた、メイク方法など)


そして今年度は、私たちが大好きなMAQUIAの20周年イヤー♡ 私もMAQUIAインフルエンサーの一員として、20周年イヤーを盛り上げていきたいなと思っています。


それから、InstagramではMAQUIAインフルエンサーさんや美容好きの皆さんと、もっとフランクに仲良くなれたら…!と思っているので、ぜひ繋がっていただけると嬉しいです…!(↓画像クリックで飛べます◎)

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_5

MAQUIA ビューティオフ会 2024

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_6

先日開催された「MAQUIA ビューティオフ会 2024」。娘の寝かしつけの時間とかぶってしまい、前半までの参加でしたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました! (皆さんのブログ、本当にレベルが高くて…! 真似はできないけれど、私らしく美容を楽しんでいるところを発信しよう!とやる気が湧きました◎)


オフ会では素敵なお土産をいただいたので、軽くご紹介します。

The Ordinary N10+Z1フェイスセラム

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_7

The Ordinary N10+Z1フェイスセラム/30ml・1,100円(税込)


ナイアシンアミドとして知られるビタミンB3とPCA亜鉛を効果的に配合した、ウォーターベースの美容液。肌につやを与えながら、毛穴の開きの目立たないなめらかな肌へと導きます。

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_8

とろみのあるテクスチャーで、肌を濃密に包み込んでくれるような使用感に。肌にフィットすると、保湿感はしっかりありながらも重たさやべたつきは気にならないので、夏場でも使いやすそう◎。少しクセのある香りがしますが、このコスパのよさを考えると気になりません!(笑)

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー7年目!美容ラブ・娘ラブな道産子のあやのです♡【マキアビューティオフ会2024】_9

マキアインフルエンサーの皆さん、マキアオンライン編集部の皆さん、ブログを読んで下さっている皆さん、今年度もどうぞよろしくお願いします♡

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share