〔PR〕ぶっちゃけ、、、

ワキとかのムダ毛事情ってどうですか?

だいたい抜くか剃るかんじですよね。


私も以前、○十万というお金をかけて

全身脱毛したんですけど、

正直、全てはなくならず、、、

以前に比べれば少量だけど

普通に生えてきています。


しょっちゅう剃ってると肌もカミソリ負けしたり

抜いてると毛が毛穴の中に埋まっちゃったり

なーんて弊害もおおいから、

冬はだいぶサボりがちなものの笑

夏になるとそうもいかないじゃないですか。。。


たまたま剃り忘れたりなんてしたら

電車で吊り革も持てない。

剃ったら剃ったでカミソリ負けして

やっぱりワキは見せられないまま。。。

じゃあ一体どうしたらいいんだ!!

電車の揺れに対抗して体幹でも

鍛えたらいいんでしょうか?

ほんとに女子って大変だよね。


いつの日か、わき毛にエクステ!とか

夏のモテわき毛アレンジ♥とか

そんな特集が組まれるくらい、

わき毛ブームがきたら、剃らなくて

よくなったりするのかな。。。

(いや、それはそれでめんどくさいな)


だいたいそんな日は訪れなさそうだし、

私の美容ブロガーとは思えない、

くだらなすぎる妄想をダラダラ書くのも

ここまでにしときましょうね笑。


本日は、脱毛に興味あるけど

なかなか通うのって難しいって方や

すでにサロンや医療脱毛して処理済みなのに、

まだ毛が生えてくるんです!!涙(←私)

なんて方にも!!

毛に悩む全ての方に朗報ですよ!

最後までじっくりと読み込んでね!!


というわけで、紹介するのはこちらのアイテム。

Image title


SMOOTHSKIN

スムーズスキン ゴールド 200

48,000円(税抜き)

公式サイトはコチラ


先日、体験座談会に参加してきましたよー!

Image title

Image title

Image title


*プロ向けの光エネルギー(IPL)による脱毛

*イギリスの医療用脱毛器を開発している

Cyden(サイデン)社製

*重さは370g

だいたい小さいペットボトルと同じ位で

思いのほか重量はありません。


*照射回数20万回

*1分間に約30~60回の照射

*10段階のパワー調整とジェントルモード。


なんだか数字が並んでも想像しにくいですが、

ようは、今までの家庭用脱毛器にはあまりなかった

サロンクオリティを実現した新しい脱毛器ということ。


また!


*トリートメントするエリアの肌色を感知し、

照射ごとに自動的にパワーを調整して

くれるという最新テクノロジーを搭載。


サイドについている10段階の

ランプが多ければ強く

Image title


少なければ弱い出力で照射してくれるのです。

Image title


私のように波乗り好き、からのよく日焼けをしがちで、

体の部位によって肌色がぜんぜん違う!という方も

照射レベルの設定に思い悩む必要がなく

安心、安全に使えるというわけ。


ゴールドに囲まれた大きな照射ボタンの上に付いている

羽根マークボタンでは、ジェントルモードの

オンオフ切り替えが可能。敏感肌の方も

不安なく使えますよ♥

Image title


狭い部分をお手入れする場合は

大きな照射ボタンをその都度押して丁寧にケア。

足や腕などの広範囲の場合は照射ボタンを

押し続けることで、連続したケアが出来ます。


照射部分を見てみると両サイドにある

小さい四角が肌を感知。

垂直にあてることで、中央の白く囲われた

大きな四角の部分から照射が行われます。

Image title


ケアしたい部分は前日にキレイに剃ってから

(剃り残しがあると光エネルギーが毛根に反応せず

きちんと作用しないとか)


清潔で、乾いた肌に当てていきます。

(ジェルやクリームは塗らないよー。)


早速ケアしていきましょう!!⇒

照射の際、パチっという音とともに、

はじかれたような感触がありますが、

痛い!というほどでもなく、

どちらかというと、軽く爪でつつかれた?みたいな。

私はそこまで痛くなかったです。

(ここは人や部位にもよりけりかも。)

Image title


爪先から足の付け根まで、左右しっかり行って、

私は15分ちょっとくらい、気になるワキは2分程、

そのあと顔や腕、Vラインも含め、

全身しっかり30分ほどやって

1回目のケアを完了しました。


部位によって毛のサイクルは異なるものの、

最初の12週間は週に1度のお手入れ

オススメだそうです。


気になる1週間後どうなったか?というと

Image title

(さすがに、いつもこんな生やしてるわけじゃないですよ!!

座談会あったから!!生やした方がいいじゃんね??)


まだ完全に毛が伸びきってないので

分かりにくいですが、

毛によっては毛穴からなんとスルッと!!

抜け落ちました!!

Image title

こんなかんじ!

すごい!!!


ぶっちゃけ書いちゃいますけどね

Vラインの毛もスル~っと抜けました!!

(ビキニから毛がはみ出すのとかイヤじゃん。。。)


また、製品をゲットしてから

このブログを書くまでに、2回ほど全身に

照射しましたが、効果を多く感じたのが顔!

(目の周りは避ける。サングラス等の着用は必要なし)

Image title


照射を行った次の日、めっちゃ顔がツルツルに♥

化粧ノリもバツグンでした♥

というのも、光エネルギー(IPL)はもともと

赤ら顔やニキビ痕、毛穴の引き締めといった

フォトフェイシャルで、多くのサロンにて

使われている技術なのです!


脱毛目的だけでなく、肌も整えてくれるなんて

これぞ一石二鳥というやつですね。


ちなみに、サロンでほとんどのケアが終了している、

もしくは併用して行いたい。という方には、


Image title

Image title


スムーズスキン bare

重量200g

照射回数100万回

1回の照射スピード0.6秒

28,000円(税抜き)


こちらのタイプがオススメです。

パワー調整は出来ませんが、肌に密着させ、

肌色に適切に反応した時のみ照射機能が

働くシステム。とにかくケアが早い!早い!

わずか10分で全身のケアが終了しちゃう

というのだから驚きですよね。

(脇、脚、ビキニラインのケア)


たしかに、ものすごい安い!!という

価格ではありません。でもサロンに通う、

時間や金額を考えたら、こちらの方が

アリかなーと個人的には思いました。


まだまだ薄着の服装が多い季節。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

それでは今日はこのへんでー


Ayako

スムーズスキン公式サイト >

スムーズスキンTOPページに戻る >

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share