先日ご招待頂いたジバンシイの

スキンケアと秋冬コスメ新製品発表会。

20代、30代に向けた新しいスキンケア、

ランタンポレル ブロッサムシリーズの紹介に加え、


スキンケア情報はコチラから♥

Image title


秋冬のメイクアップアイテムもご紹介頂きましたよ♥

Image title


本日はそんなジバンシイのプリズムブラッシュ

(テイストの異なる全6色!4色タイプではなく

2色の組み合わせです。)をつかって

Image title

(使用したカラーは08テンダー)


アーティストさんに教わった小顔に見せる

チークの入れ方ポイント3つ

がっつりレポいたします!!!!

お見逃しなく♥


まずポイント1!

斜めに入れる際は

生え際からしっかりいれる!

Image title

Image title


チークの斜めに入れる方法は

みなさんもすでにご存知だとは思うんですが、

髪の毛が生えてる部分からチーク入れるのが

ベストって知っていましたか?

(ぶっちゃけ私は入れたことがなかった)


チークが単品で顔から浮かないよう、

しっかりと生え際からのせてあげると

シャープかつ、自然に見えるんですってー。


アーティストさんは頬骨のくる位置にも

もう一度チークを重ねてのせて、

立体感をだしていましたよ。

Image title


続いてポイント2

V字テクと鼻ワキのチーク

Image title


チークを生え際から斜めに入れたら

使ってたブラシをそのまま、黒目の真ん中から

垂直に下ろしたあたりの位置から、

跳ね上げるようにブラシをV字に動かします。

Image title


そのあと、ノーズシャドウを入れる位置にも

ブラシを軽く動かします。

Image title


ここでは再度、粉を付けずにブラシに少量

残っているパウダーで行うのがコツ!

(もう一度つけてやってしまうと、

おてもやんになっちゃうやつ!!)


チークをメインに入れる斜めの位置だけでなく、

V字に動かすことで超自然な血色感が。

(そりゃそうだよね。全体にほんのりと

色が付いてるからこそ自然な血色に見えるんだもんね。)


鼻の脇に入れることで、こちらもナチュラルに

立体的な顔立ちに見せることができます!


からのポイント3つめ⇒

チークに馴染むハイライトで

自然にメリハリのある顔立ちに

Image title

Image title

Image title


こちらのプリズムブラッシュは

右側にチークカラー、左側にチークの色に

馴染むハイライトがついているため、

なかなか入れ方が難しいハイライトも、

変に浮いてしまうことなく

簡単に使いこなせる所が特徴。


鼻筋やおでこ、あご先、

Image title


そして輪郭部分にも軽くなぞってました。

Image title



最後により立体感を出し、チークを柔らかい

雰囲気にするため、斜めにのせたチークの周りを

丸く囲って、肌になじませるのがポイント。

Image title


なんとも説明が難しいんですが、この作業をすることで、


“チーク入れました!”みたいな不自然な

印象が一気に消えて!

ナチュラルでものすごく可愛い!


常に立体感と自然な血色を意識した

チークを入れることで、メリハリがうまれ、

それがしっかりとした小顔効果にもつながるんだから、

これはやるしかありませんね!!!

Image title


可愛く入れたい場合も頬骨の内側をメインに

丸く入れて、その周りをハイライト

ボカしてあげるとよいそうです!


よりナチュラルに仕上げたい時は

2色をブレンドするのもオススメとか。


ちなみに上の写真で合わせたリップがコレ↓

2色カラーがポイントの

ルージュ ジバンシイ スカルプト

Image title

Image title


限定品 全2色

01スカルプト・イン・ルージュ

Image title

Image title


05スカルプト・イン・ローズ

Image title


各4,800円(税抜き)

8月4日全国発売


メインカラーを引き立たせる濃い1色がつき

pHで色変化し、その人に馴染むマットな色合いが

めっちゃ素敵すぎる♥


新作コスメも少しだけご紹介⇒

今季のテーマはL’AUTRE NOIR(ロートルノワール)

黒をテーマカラーにした色彩の

コントラストが美しいコレクション。


黒というと強すぎるイメージもありますが、

どちらかというとエレガントで、

女性らしいローズカラーもアクセントに

使われていることで柔らかいイメージも。


肌のpHに反応し、黒からフレッシュの

ピンクへと変化するグロス(べた付かないの!)

グロス・レヴェラトゥール

限定色 全1色

ノワール・レヴェラトゥール

3,500円(税抜き)

Image title

やっぱこっちに塗り直した。

Image title

Image title


オンブル・クチュール

限定色1色

20ロージィ・ブラック

3,700円(税抜き)

Image title

Image title

黒×ローズピンクのラメが新鮮。


ライナー・ヴィニル

限定色1色

6ロージィ・ブラック

4,500円(税抜き)

Image title


こちらもローズピンクのパールが配合されて、

強すぎない黒に仕上がっています。

Image title


こんなチークベースとしても使える

アイテムも!

ブラッシュ・レヴェラトゥール

限定品 全1色

ノワール・レヴェラトゥール

5,000円(税抜き)

Image title

Image title

Image title


出すと黒いクリーム状ですが、

肌に伸ばし、すこしたつとピンクに変化。


秋もAyakoの物欲は止まらなそうな予感w

みなさんもぜひぜひチェックしてみてねー!


それでは今日はこのへんで!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share