〔PR〕『星野リゾート』

といえば、国内外問わず、多くの人が泊まってみたい! と夢見る超人気の宿泊施設ですよね。


いまや全国各地に素敵な施設

が多数ある星野リゾートですが、

首都圏から北陸新幹線で約1時間10分の

好立地にある星のや軽井沢が始まりって

知ってましたか??


そんな星のや軽井沢に

美セレブShioriちゃんと体験宿泊をー!

してきましたよー♥

Image title


星のや軽井沢公式サイトはコチラ


というわけで、前編では気になる施設や

客室の様子、お食事などを

Ayakoのオススメポイントとあわせて

ご紹介したいと思います!


まず旅の始まりは軽井沢駅南口。

Image title


乗り心地抜群のバスがお迎えにきてくれて

セレブ気分で施設まで笑!

Image title


(実は行きのバスには間に合わず笑、本当はタクシーで向かいました汗。

写真は帰りに撮った分です。)

乗車時間は約15分ほど。


実は星のや軽井沢はレセプションとフロントが分かれていて、それぞれ別の場所にあり、

私たちはまず隣接する軽井沢星野エリア内の

ハルニレテラスで遊んでから向かったので

Image title

Image title

Image title

(ここの川上庵のお蕎麦超美味しかった!)


徒歩で星のや軽井沢入り。

レセプションで、なんともエキゾチックな

音楽とウェルカムドリンクに出迎えられてから

Image title

Image title


フロントに専用車で向かいました。

Image title


(とても大きな敷地内ですが、星のや軽井沢に出入りできるのは宿泊者と、この星のやマークのついた専用車のみ。セキュリティも万全です。)

Image title


フロントはとっても

ゴージャスで開放感のある造り。

Image title

Image title

後ろには軽井沢ならではの緑も見え、

非日常的な雰囲気が魅力です。


ちなみにフロント向かって左に売店

Image title

右に川床をイメージしたレストラン(夕食や朝食がいただけます。)

Image title

夜もステキ

Image title


館内の説明を受けつつ、ステイするお部屋へ。

棚田が広がり、どこか日本の原風景を感じさせる作りは、元々の地形や自生している木々を活かしているからこそ迫力があり、雄大で造形の美しさが際立っているのです♥

Image title

Image title


そんな自然に囲まれた客室は全77室。

水波の部屋、山路地の部屋、庭路地の部屋

3タイプを宿泊人数や好みにあわせてセレクトが可能。


なんと“星のや軽井沢”のエリアだけでも約1万2千坪、

東京ドーム約1つ分弱という大きさで、

(ちなみに他施設を含めた敷地の大きさは約28万坪!!

という想像を超えた広さ)


もし部屋が分からなくなってしまったー!!

という時も鍵に付いているマークと

自分の部屋の付近にあるマークを

照らし合わせれば確認できるんです。

Image title


私たちは水辺の景色が美しい水波の部屋に宿泊。


Image title


今回ステイしたプログラムは、なんと1日1組限定の

“桑美人滞在”2泊3日プラン

桑の魅力を全身で体感できるスパプログラム♥


私たちの滞在時も桑の木にはたくさんの

きれいな葉っぱがついてましたよー

Image title


こちらのプランには桑を使ったスパをはじめ、桑の葉スイーツ作りなど、たくさんのアクティビティが含まれています。今回はそれにプラスして、夏限定の手作りスクラブワークショップも体験しました。


これがね、ものすんごく!!楽しくって

ずーっとShioriちゃんと喋って笑い続けて

翌日声が枯れました笑。

アクティビティに付き合って頂いた先生たちも

私たちのテンションの高さに

引いてしまったことでしょう♥


あまりに楽しくて、アクティビティだけで

ブログ3本は書けるので、

この話は後編のお楽しみ。


さて、お部屋の話へと戻しましょう⇒次のページも見てね⇒

~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_1
<p><strong>目にも楽しく、味も繊細で美味しい懐石料理。お野菜中心で身体に優しいのも嬉しい。</strong></p>
~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_2
<!--StartFragment--><p style="box-sizing: content-box; margin: 0px 0px 9px; color: rgb(68, 68, 68); font-size: 14px; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: start; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; text-decoration-style: initial; text-decoration-color: initial;"><strong>桑美人滞在用のうれしいサプライズ♡ 桑の実ワインとチーズと桑の実のおつまみをお部屋でゆっくり。</strong></p><!--EndFragment-->
~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_3
<!--StartFragment--><p><strong style="box-sizing: content-box; font-weight: 700; color: rgb(68, 68, 68); font-family: &amp;quot;Open Sans&amp;quot;, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 14px; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: start; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; background-color: rgb(255, 255, 255); text-decoration-style: initial; text-decoration-color: initial;">鮎節の炊き込みご飯の上に、炭火焼の鮎♡ 朝ごはんから至福に包まれます。</strong></p><!--EndFragment-->
~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_4
~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_5
~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日_1_6

建物は日本建築。屋根の上には信州にかつていっぱいあった

養蚕小屋の特徴を取り入れて作られた

風楼(ふうろう)と呼ばれる小さな屋根がちょこん。

空気を循環させ、天然のエアコンの効果があるのだとか。

Image title


先ほどのムービーにものせたように、

玄関を開けると靴箱と長い廊下が。

そしてゆっくりと深呼吸したくなる

心地よいお香の香りがします。

(超イイ香りすぎて売店で購入して帰宅♥)


玄関を入って廊下をすぎ

ドアを開けると、、、

天井高なんと7m弱の開放感のあるお部屋!

Image title


めっちゃ高い!

冷静に考えてみてください。

なんとジャイアント馬場さん約3人分の高さ!

(小さい頃めっちゃ好きだった。)


ちなみにこの水波の部屋はだいたい

64〜68㎡位の大きさだそうです。


奥にはテラスと寛げる掘りごたつ式のリビングがあります。

Image title


ベッドルームの横方向には清潔感のある洗面所。

大きな鏡とライト付の拡大鏡があり、

MAQUIA女子が大好きなメイクも心配ありません。

Image title


その横には風情のある檜風呂

中庭の池を見下ろせるビューバス♡

Image title

Image title


トイレも広くて、ゆとりのある作りが◎。


お部屋のゴージャスさに終始騒いでました笑。


続いて気になるアメニティとお部屋の設備。

桑美人滞在の専用アメニティと通常のアメニティがあるのですが、

これがすごい!

Image title


☆桑美人滞在専用

桑の葉入浴剤

まゆ玉ピーリング

桑の葉石鹸

☆常備されているアメニティ

Lirioクレンジングゲル、洗顔フォーム、

化粧水、美容液、保湿クリームの5点

KAMITSURENの入浴剤

星のやオリジナル石鹸2種

櫛、綿棒、コットン、シャワーキャップ、歯ブラシ


ドーンと!!!計16点!

そうなんです!意外とかさばるスキンケアアイテム。

何も持っていかなくていいかも!!!

Image title

Image title

(私は写真のカゴバッグに左の衣類が入っている

白い袋を入れて荷物1つで行きました笑)


え?でもヘアオイルがないって??

それも問題ありませんよ!

星のや軽井沢で使われている多くのドライヤーが

あの大人気ヘアビューザー!!


なのでヘアオイルはいらないのですね!

(ヘアビューザーの会社さんは

ヘアオイルとの併用をオススメしていません。)

こんなに興奮するアメニティに出会ったのは初めてです!


つづくお部屋の設備⇒

お部屋の設備


お部屋に入ると癒しの音楽セット、

お水、日本茶のセット。

Image title

下の棚を開けると

オリジナルブレンドコーヒーが飲めるセット


軽井沢の夜は冷え込むことも多いのですが

地熱を利用した床暖房が入っているようで

部屋の中は快適ぬくぬく♥

風楼といい、床暖といい素敵エコ。


からのお部屋にある衣類はこんなかんじ

Image title


*お布団みたいに軽くて暖かい

着丈が長めの半纏。(写真左)

(売店の人気アイテムの一つだって!

欲しい場合は電話で在庫の確認を!)


*荷物を入れる巾着バッグ黒(写真中央)

*館内着の作務衣

Image title

(元生物部なので、川の中の藻が動く様子を観察している)


*着丈が長くて捲れにくいパジャマ

Image title

(こだわりの布団が寝心地良すぎて寝落ち。)


*肌触りが抜群の靴下。

Image title


星のや軽井沢のおもてなしで

見逃せないのが、こだわりの食事や飲み物。

時系列で全部紹介していくと


ウェルカムドリンク

なんとも爽やかなサイダー、

Image title


お部屋ではウェルカムスイーツ

桑の葉マドレーヌとほうじ茶フィナンシェ、桑の葉茶。

(桑美人滞在のみ)

Image title


お部屋ではこちらも桑美人滞在用の

美味しすぎるチーズと桑の実のおつまみ

滑らかで飲みやすい桑の実ワインが届きました。

Image title

フロントのある「集いの館」の2階には

ライブラリースペースがあり、ゆったりと本を読みながら

お茶やコーヒー、日中はスパークリングワイン、

夜はお酒、お菓子2種類が楽しむことができて

居心地最高!

Image title


Image title


Image title


Image title


気になる夕食はフロント横のレストラン

日本料理「嘉助」で山の懐石を頂きました⇒

先付

朝露の野菜

Image title


大きなお芋の葉っぱには初夏の畑をイメージした

野菜が並び、下には黄身酢のソースが。

トマト味が香るお水をかけて頂きます。

上に乗っている“麹いらず”という、麹を使わなくても大豆だけで甘くて美味しい味噌になるというくらい、甘味が特徴の美味しい大豆に、

Image title

ほっぺた落ちそう♥


煮物椀

水茄子 鯉

Image title


信州では鯉を食べる習慣があるそうで

軽く揚げられた鯉は淡泊なのに、どこか味わい深く

トロトロの水茄子と柔らかな筍、畑シメジも、

これまた激ウマ!食感と味、香りを楽しめるメニュー。


お造り

季節のお造り

Image title

Image title


山の魚として雪の様に白く

とろけるような信州雪鱒の昆布〆

海の魚としてマグロと鯛。

深みのあるたまり醤油で頂きました。


強肴

玉ねぎのロースト

Image title

Image title


7月からは蕪をアレンジした

お食事になるそうです。

おやきの皮に包み約2時間半ほどロースト。

野菜の本来の味を生かすというのが

強肴のテーマだそうです。


八寸

Image title


キャベツ豆腐、サツマイモのレモン煮、

枝豆とユリ根を合わせた揚げ物、

沢蟹のフライ、

Image title


ホオズキたまご

Image title

(黄身の味噌漬け。フルーティーで滑らかな濃い味。

これもとっても美味しかった♥)


信濃雪鱒の焼き目寿司、

花マスカットが彩りよく並べられ

目にも楽しい1皿なのです♥


ちなみにお料理に合わせた飲み物を提供してもらえる

ペアリングのプランもあるそうで、

私は生姜とレモン、クローブ、シナモンの

ノンアルコール、モクテルを試飲させてもらいました♥

Image title


焼き物

牛サーロイン

Image title

Image title


こちらも最高級のお肉。シンプルに

夏野菜と炭火で仕上げられた逸品!!

お魚(鮎)と選べるそうですが、

肉食女子なのでお肉にしました♪


蒸し物

蓮蒸し

Image title

Image title


このあたりでほっぺと胃袋が崩壊寸前w

レンコンのしんじょうはカリっと揚げられており

エビ、オクラ、キクラゲ、とうもろこしが入って

うま味と甘みがこれでもか!!というくらい口に

広がるのです♥♥ほんのり香る生姜が爽やかで、

もう一個食べたいなー!と思わせる一品でした。


食事

鰻ご飯 六味、お味噌汁、香の物

Image title

Image title

Image title


鰻蒲焼に牛蒡のささがきごはん。

紫蘇、胡麻、海苔、山椒、麻の実、

山葵の六味がつき、

まずはうなぎごはんとして食し、

次にお好みの薬味を入れて、

最後は山葵と出汁を合わせてひつまぶし風に。

人生で食べた鰻ごはんのトップクラス!!!


先日、ひつまぶし食べに名古屋行ったけど、

並んで食べたけど、こちらの方が

Ayakoは好みでした。


このへんでほっぺたは落下崩壊しましたが

まだまだ続きます。


デザート

季節のデザート

Image title


黒文字アイスにたかきびのクランチ、

あま~いメロン、びわ(大好物♥)、さくらんぼ。

黒文字アイスってなんだろう??

と思ってましたが、食べてみると

びっくりするほど花のような香りが

口いっぱいに広がって、今までに

経験したことのない味なんですが

爽やかで超絶美味しい。


甘味

茶通

Image title

Image title


新茶の茶葉を混ぜ込んであんこと焼いた

おやきのような少しモチモチとした食感。

これも絶品だったなー。


デザートと甘味が2段階で出てくるのが

女子としては高ポイント!!

甘いモノが少しずついろいろ食べられるなんて

まるで高級デザートバイキングみたいで

ワクワクする!


フルボリュームのお食事にドキドキしたんですが

そこはさすがの星のやさん。

身体に優しく負担にならないように

お野菜中心、バランスをしっかりと考えた

献立になっているそうです。

なんとも女子には嬉しすぎる心配りですよね。

Image title


ご飯をしっかり食べたあとはBARタイム♥

冬にはスケートリンクに変身する池を眺めながら、

Image title

星のや宿泊者専用のBAR「森のほとりcafé&bar」で、夏限定のメニューの中から、柚子を使ったカクテルを。

Image title


店内には暖炉もあって、なんと

焼きマシュマロ出来ます!!

ビスケットとチョコもあるので、スモアも出来る♥

Image title

Image title

しおりちゃんマシュマロを焼き続けるの図。

そして私は信州サーモンを焼いてるの図。

Image title


信州サーモンの美味しいおつまみも頂き

Image title


(まだ食べる笑。↑暖炉で笑顔で炙りました。)


ひたすら喋って喋って喋り続けて、

あっという間に夜も更けていったというわけです。

ちゃんちゃん。


つづく翌朝⇒

驚きのお知らせですが

お腹が減って目覚めました笑。


ルームサービスで朝食をとることも可能ですが、

私たちはレストラン横の色濃い緑に囲まれた棚田が見渡せるテラス席で夏限定の特別献立“緑陰の夏鮎朝食”を頂きました。

Image title


まさかの朝からカンパーイ!!!

Image title


先付けにも合う、デュヴァルルロワ フルールドシャンパーニュ。

名前は難しいですが、爽やかで美味しいシャンパン♥

もうゴージャスすぎてテンションがやばいです

(酔ってるだけ)


気になる先付けは

Image title


左:嶺岡豆腐、牛乳だけで作られた濃くて滑らか、

ほんのり甘みのあるお豆腐に初夏のお野菜。

右:枝豆とトウモロコシ入りクリームのような胡麻豆腐


食事は鮎節の炊き込みご飯に炭火焼の鮎がドーン

Image title

Image title


しっかりと混ぜ合わせて頂きます。

おひたし、いんげんごまあえ、香の物、甘い卵焼きの

付け合わせ、お野菜の出汁が味わい深いお味噌汁

と一緒に釜炊きのごはんを楽しんだら、

Image title


最後は鮎の出汁をかけてお茶漬けで。

Image title

Image title


口の中にしっかりと鮎の風味が広がって、

贅沢な味わいに。


これぞ最高の朝食!


最後は季節のフルーツを使ったジュレ

Image title

Image title


本当にすべてが美味しすぎて、こんな贅沢な女子旅

経験したことありません。

(故、最長記録のブログになりました。)


今まではお金が溜まったら海外リゾートにいく!

というのが、私の“女子旅”のイメージだったんですが、


お得プランを探して

弾丸でアタフタ海外旅行に行くくらいなら、

私は都心からも近く、風光明媚で、

ゆったりとした時間をすごせる星のや軽井沢に行きたいです。

というかこちらに泊まる方が身体も安らぎ

充実した“リゾートタイム”

過ごせるんじゃないかと本気で思っています。


オススメポイントがありすぎて、

まだまだ続きます“星のや軽井沢”レポ。


気になる後編は楽しすぎるアクティビティ

女子なら気になる“キレイになれる”ポイント

ご紹介したいと思います!


後編につづく!!!

Ayako


DATA :星のや軽井沢
ADRESS:長野県軽井沢町星野
TEL:0570-073-066
(星のや総合予約)

http://hoshinoyakaruizawa.com/


料金:72,000円~
(1室1泊あたり・食事別・税・サービス料込)
※基本的には2泊以上からの予約ですが、30日以内であれば1泊から予約が可能です。

『桑美人滞在』

プログラム料金:45,000円(宿泊代別)
「桑美人滞在」プログラムは7月31日まで。9月1日からはきのこをテーマにした「きのこ美人滞在」プログラムがスタート。


今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share