こんにちは、Annaです!

本日は...皆さんお待ちかね
\\ スックの春コスメの発売日 //
ですねーー!!

全アイテムのスウォッチ、そして色んなアイテムを組み合わせてメイクもしてみました!かわいくて、厳選困難。そんなスックの春コスメの魅力を、お伝えしていきますね〜!

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー カラー アイズ ニュアンス アイライナー アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ  メルティング パウダー ブラッシュ  ネイル カラー ポリッシュ デパコス 限定コスメ

◆ <唇を美しく魅せる!> トリートメント ラッピング リップ 新色5色/限定色1色

スックの春コレは、リップが主役

いつもアイシャドウに目が行きがちですが、今回の主役は新作のリップ!大注目です。

発色がふんわりとした、春っぽいリップがずらり。顔の血色がよく見えるカラーがそろっています

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 透桜 淡羽色 蜜込 煉瓦色 聴色 白菫

各¥4,400(税込)

美容液配合で、唇にうるおいを。リップクリームの代わりにも使えるくらい保湿力が高かったので、サッと保湿したいときにも使えそうです。

塗ると唇がむっちりに。「自分の唇って、こんなに美しかったっけ?!」と思ってしまうほどの仕上がりは、ぜひ体感してみてほしい〜!!

香りが苦手な方にもうれしい無香タイプです。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 透桜 淡羽色 蜜込 煉瓦色 聴色 白菫

101 白菫のみ、限定です。定番色では、02 淡羽色が人気のよう!

わたしの推しは、01,02,101。01と101は、スウォッチだと薄く見えますが、唇に塗ってみると素の唇を格上げしてくれるような色味で、とっても気に入りました!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 透桜

    01 透桜 -SUKEZAKURA-

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 淡羽色

    02 淡羽色 -AWAHANEIRO-

◽ 01 透桜 -SUKEZAKURA- 
クリアピンク。下地としてもおすすめの色だそうですが、わたしはこの色だけの仕上がりも好み!すっぴん唇がほんのり色づくようなカラーがたまりません。

◽ 02 淡羽色 -AWAHANEIRO-
キャラメルベージュ。赤みが少なく、白浮きしない貴重なベージュ。どんなメイクにも合うカラーなので、これは絶対におさえておきたい!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ  蜜込

    03 蜜込 -MITSUKOME-

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ  煉瓦色

    04 艶煉瓦 -TSUYARENGA-

◽ 03 蜜込 -MITSUKOME-
イエロイッシュブラウン。ほんのり薄い、みかん色。春っぽい軽やかさがあるので、春っぽいカラーをお探しの方にはこちらがおすすめ!

◽ 04 艶煉瓦 -TSUYARENGA-
テラコッタ。しっかりと色づき、鮮やかなカラーです。ほどよい赤みでオレンジ系リップとしても使いやすい色味。

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 聴色

    05 聴色 YURUSHIIRO-

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ  白菫

    101 白菫 -SHIROSUMIRE-

◽ 05 聴色 -YURUSHIIRO-
キャンディーピンク。THE青みピンクで、春っぽくてかんわいいいい!透け感があるので、かわいくなりすぎず使いやすいのもいいところ。

◽ 101 白菫 -SHIROSUMIRE-
クリアパープル。ほんのり青みを感じるすっぴん唇へ。01よりも、仕上がりのピンク感は少しだけ濃いような気がしました!どちらかに絞りたいところだれど、01も101も捨てがたい。この絶妙さが、さすがSUQQU♡

同系色を比較してみました!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 透桜  白菫
  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ 淡羽色 蜜込

◽01 透桜と、101 白菫(限定)。絶妙な差ですが、ちょっぴり印象が変わるこちらの2色。01はかわいく、101は少し大人な雰囲気に。私の推しは101!ほんのり青みのあるピンクがおしゃれ。ただ101は限定なので、惜しくも逃してしまった方は01でも十分満足できると思います!

◽02 淡羽色と、03 蜜込。同系色ですが、この2色は印象が全然違いますね〜!しっかりと発色させたい方は03を。ナチュラルメイクや、ニュアンスメイクがお好きな方は02がおすすめです。個人的には、02が推し!

◆ <ニュアンスカラーで春っぽeyeに> シグニチャー カラー アイズ 新色2種/限定色1種

人気のアイシャドウパレットからは、3種類が登場。限定ではない、新色が2つなのがうれしいですね!限定は1つです。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ 胡桃染 爛漫染 春風染

¥7,700(税込)​

12 胡桃染 -KURUMIZOME-

スモーキーブラウンと、メープルブラウンの組み合わせ。春にこういうスモーキーカラーって新鮮ですよね!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ 胡桃染
  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ 胡桃染

全体的にくすみトーンではありますが、左上のホワイトパールを重ねるとほんのり目元に明るさが出せます。グリーンラメが少し使いにくいと感じる方は、キワやポイント使いがおすすめです。

13 爛漫染 –RANMANZOME-

鮮やかなオレンジと、明るいトープカラー。お花が咲いたかのような華やかさに惹かれる〜!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ 爛漫染
  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ 爛漫染

特に下段、オレンジとピンクの発色がよいです。どちらをメインにするかでまた印象を変えられるのも楽しいパレット。得意なカラーをベースにすると使いやすいですよ〜!

122 春風染 –HARUKAZEZOME-[限定色]

こちらは限定。赤みピンクに、アーモンドベージュ。そしてグリーンラメとパープルラメがたまらない〜!限定らしさのある、唯一無二の華やかなパレットです。

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ  春風染
  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  シグニチャー カラー アイズ  春風染

左下の赤みピンクが、見た目よりもほんのりじんわり発色なのが使いやすいです。左上のグリーンラメは、目頭や下まぶたにのせるのがかわいくてお気に入り。

◆ <淡色で目元にあそびを> ニュアンス アイライナー 新色1色/限定色2色

新色が出るたび人気のアイライナー。今回も、ボルドー以外の2本は限定色!争奪戦必至です。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  アイズ ニュアンス アイライナー

¥3,300(税込)

絶妙なくすみ感がおしゃれな04 ボルドーは、1本持っておけば重宝するカラー。

108 リーフグリーンは、新芽を思わせるような明るいグリーンが印象的。これは他にないカラーでかわいいと思いました!

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  アイズ ニュアンス アイライナー

109 サクラピンクは、今回一番人気のよう!予約時点でもいち早く完売となっていました。


まろやかな白みピンクがかわいい!想像以上に使いやすく、目元のアクセントになります。白みのあるライナーに挑戦したい方にもおすすめですよ~!

◆ <ハイトーンなまつげで抜け感を> アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ 限定色2色

まつげをしっかり染めるカラー

ウォータープルーフ処方で、一日中にじまずキレイなまつげが叶うマスカラ。ブラシが長く、細身で塗りやすいのも魅力。春コレクションでは、ニュアンス感たっぷりの2色が登場!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ

    ¥4,730円(税込)

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ

    左右で別々の色を塗ってみました

106 ニュアンスベージュは、白みがありつつも白すぎない、という絶妙なニュアンス感!光に照らされたときの透け感がかわいい〜!

107 ニュアンスボルドーは、どんなメイクにも合わせやすいおしゃれカラー。まつげの存在感はしっかりと出しつつ、光に照らされると明るめのピンクのような発色で女性らしさを演出してくれます。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ

どちらも、目元に抜け感が出せてかわいいですよね!どちらか一本は手に入れたい〜!私の推しはニュアンスベージュです。

◆ <透明感×血色感チーク> メルティング パウダー ブラッシュ 限定色3色

やっぱりSUQQUのチークは大人気!!1番人気は、103 撫子染。じんわり頬を染めてくれるピンクは万能だからとりあえず買っておきたい!

104 柑子染のみかん色も春夏っぽくてかわいいし、105 白空のほんのり白みのあるまろやかなライラックカラーもかわいらしくてキュン。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 メルティング パウダー ブラッシュ

実際にチークとして塗ってみた写真は、最後の「メイクしてみた!」のところで紹介しているので、そちらも見てみてくださいね〜!

◆ <春のスモーキーカラー> ネイル カラー ポリッシュ 限定色3色

手肌になじむスモーキーカラー

ネイルはどれも限定。透け感はないのですが、一度塗りでもしっかり発色してムラなく塗れます!

148 五倍子染はパープルがかったグレー。肌なじみがよく、ベージュネイルと同じように自然なカラーで使いやすいのが魅力。149 若葉染はイエローにほんのりグリーンを足したようなカラー。こんなに肌なじみのいいイエローは見たことなかった〜!

150 蓬染も、これまたおしゃれなくすみグリーン。「それ、どこの?」と聞かれる率が高かったです!

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 ネイル カラー ポリッシュ デパコス 限定コスメ

この全色使い、かわいいですよね〜?!?!おしゃれな手元にテンションが上がりました!

どれも優しい色味で、本当に肌なじみがよいのでぜひお試しあれ。全色おすすめです〜!

  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 ネイル カラー ポリッシュ デパコス 限定コスメ
  • SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染 ネイル カラー ポリッシュ デパコス 限定コスメ

◆ SUQQUの春コスメをいろいろ使って、メイクしてみました!

胡桃染でスモーキーeye×オレンジメイク

胡桃染のスモーキーベージュをメインに、グリーンラメをキワから少しずつぼかしたアイメイク。グリーンにはオレンジ合わせが好きなので、胡桃染には柑子染のチークを合わせてみました。リップは04 艶煉瓦。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ

爛漫染×撫子染で華やかなピンクメイク

アイメイクは、爛漫染の右下ピンクをベースに、ピンク全開な目元に。チークもじゅわっと血色感が出せる撫子染を。アイメイクとチークが濃いめだったので、リップは控えめな01 透桜を。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク

爛漫染×白空で透明感メイク

アイメイクは、爛漫染の右上ベージュをベースに、ほんのりピンクを重ねる程度に。全体的に透明感を出したかったので、チークには白空、リップも限定の101 白菫を。ほんのりパープルを感じるこの組み合わせがとても好き〜!!

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク

春風染×撫子染で春の可憐メイク

春風染のホワイトパールを下まぶたにキラリ。チークは撫子染、リップは02 淡羽色を合わせました。大人っぽさもありつつ、可憐なメイクに。

SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク
SUQQU スック 2023 春コスメ 春新作 新色 スウォッチ メイク How to 使い方 草木染  トリートメント ラッピング リップ シグニチャー   メルティング パウダー ブラッシュ   デパコス 限定コスメ SUQQUメイク スックメイク

個人的にはこのメイクがお気に入りなので、やっぱり限定シャドウはしっかりと確保したいですねぇ!!

◆ <どこで買えるの?>1月20日から発売。限定アイテムは運がよければ買えるかも?!

本日、1月20日 全国発売 です!

限定アイテムが多いのですが、
✔ アイシャドウ2つ
✔ 新作リップ
は限定ではありませんので、惜しくも限定アイテムを逃してしまった方は定番アイテムもチェックしてみてくださいね〜!

SUQQUの予約は抽選販売となっており、予約したいアイテムを申し込み、当選したアイテムのみ希望の店舗で購入できます。当落の結果は1週間前くらいにメールで来ます。惜しくも落選してしまったアイテムは、当日並んで購入or各オンラインショップにて購入となります!

また、店頭ではキャンセルが出ることもあるので発売日の一週間後も狙い目です。

次回のご参考にしてみてくださいね〜!



以上、SUQQUの春コスメ全アイテム紹介でした〜👋

※商品はMAQUIA ONLINE編集部様よりお借りしました。


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share