こんにちは、Annaです!

先日開催されたマキアのイベント、マキアサロン。当日は、美容好きな方々がたくさん集まるのでメイクには気合が入る!特にベースメイクは、しっかりカバーしつつ、できるだけ「素肌がキレイなんです」を演出できるようなメイクをして行きたくて…厚塗りにはしたくないし、たくさん笑っても崩れにくいファンデーションに頼りたい!など、ついつい欲張りに。

そんな欲張りな願望を叶えてくれるようなファンデーションをマキアサロンで見つけちゃいました!それが、アルビオン エクシアのベアヴィジョン ファンデーション3月17日に発売されたばかりの新作です。

アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感

ゆるやかなテクスチャーでありながら、お肌の上にしっかり密着。「こういうのを求めていた!」というような、快適な塗り心地・仕上がりの美しさを実現するリキッドファンデーション。

しかも塗り方によって、ツヤ肌or崩れにくいほんのりマット肌の2通りに仕上げる方法もあるのだとか...!サンプルをいただいたので、実際に使ってみた感想もレビューしていきます!

アルビオン エクシア ベアヴィジョン ファンデーションの特長

アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感

 肌悩みをカモフラージュ!

✓ 下地を使わずこれだけでもOK
✓ 密着力が高く、崩れにくい
✓ カバー力の高さと透明感の両立
✓ 立体感が際立つお肌へ

「カバーしたい、透け感も欲しい、ツヤを出したい、崩れにくいとうれしい…」などといった、<ヴィジョン=理想>を描けるようなファンデーション。素肌のようにナチュラルな仕上がりでありながら、いろんな肌悩みをふんわりとカモフラージュしてくれるところが魅力です!

 マキアサロンのエクシアブース体験

ブースで担当の方からお話を聞きながら、ベアヴィジョンファンデーションを体験!その様子を動画でどうぞ。

長井かおりさんによるファンデーションの塗り方How to

マキアサロンのステージイベントでは、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが塗り方のポイントを解説してくださいました。ポイントをシェアしていきますね!

 ①ツヤ肌仕上げの塗り方

スキンケアでお肌をタプタプに潤したあと、時間をおかずに「肌の湿度をもらいながら、スキンケアタッチで伸ばしていくのがポイント」の塗り方。長井さんの推しは手のひら塗り。

やさしいスキンケアタッチでこそ、お肌の湿り気を生かすことができるんだって!さらにカバーしたい箇所があれば、重ねてもOKです。

 ②崩れにくさを生かした塗り方

エクシアのファンデーションの崩れにくさを存分に生かしていく塗り方。スキンケア後のお肌は、うるうるを少し抑えておくのがおすすめだそう。

ファンデをお肌にのせたら、軽くさすって、途中からタップしていくのがポイント!タップは指でもスポンジでもOK。力加減は、押し込みすぎず表面を優しくタップする程度に。

タップすることによってファンデーションがお肌に密着し、崩れにくくなります!


 5点置きではなく、ゾーン分けを

「崩れにくい」を特徴としているファンデーションは、5点置き(おでこ・両頬・鼻・あご)から始めるよりも、片方ずつ、ゾーン分けをしてスピーディーに塗るのがポイントだそう。

①②どちらの方法でも、スピーディーに塗っていきましょう!

実際に塗ってみた感想をレビュー!

 ツヤ肌仕上げの塗り方に挑戦!

マキアサロンのブースにて、01カラーのサンプルをいただいたので、わたしもおうちで早速実践してみました。まずは長井さんから学んだことを実践。スキンケアでお肌をたーっぷりと潤したあと、塗ってみました。

「これ、本当にファンデーション?!」と思うほど、まるでスキンケアをしているかのような塗り心地のよさ。みずみずしく伸びていって、ピタッと密着。

  • アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感
  • アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感

塗ったあとのお肌は、ほんのりツヤ感のあるフワ肌仕上がりに。ツヤ系ファンデの上に、本当にうすーくパウダーのヴェールをかけたようなイメージ。見た目には粉っぽさがないのに、肌表面はサラッとしていてパウダー要らず。

トーンアップ下地やコンシーラーを使わなくとも、お肌に透明感がプラスされ、立体感のある仕上がりに感動。

 帰宅後まで、崩れずキレイ

そして帰宅後もお肌状態をチェックしてみました!Tゾーンのテカリや毛穴落ち、ヨレなどはほとんど気にならず、美しさをキープしていました。

アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感

「ファンデを塗っている」という重さがないところが、個人的にとても気に入ったポイント。

まだまだ乾燥が気になる時期、お肌をたっぷり潤すスキンケアを怠ってしまうと、乾燥を感じてしまうかもしれません。しっかりと保湿してあげてから使うことをおすすめします!

SPF28 PA+++UV耐水性★なので、紫外線が気になる季節は保湿重視の日焼け止めと合わせて使ってあげるとよさそう。

ファンデーションの色の選び方

 肌なじみのよい4色展開

エクシアのファンデーション、色は全部で4色展開。肌なじみがとてもよいファンデーションなので、長井かおりさんが「慎重に選ばなくても、お肌に馴染む」とおっしゃっていましたよ♪

色選びが難しく、実際にタッチアップをしなければなかなか購入しにくいアイテムだからこそ、色の失敗がおきにくいファンデーションはうれしいですよね!

普段、標準色or標準色よりひとつ明るめのカラーを選んでいることの多いわたしは、サンプルで試した01の明るめカラーがぴったりでした。

アルビオン ALBION EXCIA エクシア ベアヴィジョンファンデーション リキッドファンデ 美肌 密着感 色選び

マキアサロンにて、01と02を比較。

ファンデーションは、白浮きしない明るめのカラーを選ぶというのがいまのトレンド。色選びの参考にしてみてくださいね♪

\\ ALBION EXCIA 公式サイトはこちら//

エクシア ベアヴィジョン ファンデーション


以上、アルビオン エクシア ベアヴィジョン ファンデーションのご紹介でした。

ファンデーションの素晴らしい密着感や仕上がりの美しさ、伝わったでしょうか…?!塗り心地・つけ心地ともにストレスフリーで、早くもわたしの推しファンデとなりました!

ぜひ、みなさんもお試しくださいね♪


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです。
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share