こんにちは!aicoです(^^)/


私事ですが
二人目を妊娠しました!

5週目には早くも

ん?胃もたれしてるのかな?

と感じ
翌週にはすっかり悪阻がスタートしてしまいました!

14週を迎えた今
ピークは過ぎたもののまだ終わらぬ悪阻と向かい合っています(..)




長いよ!笑




でもお腹の中でわたしよりもずっとずっと、
頑張って成長してくれている赤ちゃんのことを想うと


わたしも悪阻での体調のネガティブな部分だけではなくて
前向きに過ごして行きたいなと思います(*^^*)


そんな悪阻時期、
悩んだ一つに
香料のある物が全く受けつけなくなってしまったこと。


洗剤も柔軟剤はもちろん
お気に入りのスキンケアも香料の入っているアイテムは使用することができず
さっそく全てを無香料のスキンケアに切り替えました!


後で1つ1つご紹介していきますね(*^^*)

少し前に出産したママ友に
悪阻で香料がうけつけない事を話すと

そのお友達も悪阻時期
匂いが大丈夫なスキンケアや肌に合うものを探して
色々購入してみたりしていたそう(^^)


悪阻でなくても
肌に使うもので香料が苦手な方や
無香料のシンプルなものを探している方も多いのかなと感じて

そんな方に何か参考になることがあればいいなと思い
ブログにまとめてみることにしました!(*^^*)

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_1_1

    オルビス クレンジングオフクリーム
    2530円(税込)

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_1_2

    オルビスユーアンコールローション
    180ml3630円(税込)

どちらも前にブログに登場しました(*^^*)
(詳しく書いているのでそちらを見てね!)

ここは普段から愛用していて
悪阻で栄養も睡眠もしっかり取れず
固く緊張しきった肌を優しくいたわりながら
汚れをほぐしてくれるクレンジングに

抜群の浸透感で肌をもちもちにしてくれる
化粧水です♡

【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_2

(左)オルビスユー ジェルモイスチャライザー
50g 3300円(税込)
(右)オルビスユー エッセンスローション
180ml 2970円(税込)

オルビス続きます!♡

オルビスの無香料って本当に無臭で
成分の匂いもしないので
安心して使うことができています(*^^*)


どちらも、なんとなく感じはじめた
肌の不調にアプローチしてくれて

以前よりも肌が乾きやすくなった
ほうれい線が少し気になり始めた
など、はやめのエイジング悩みにアプローチしてくれています。

先程のアンコールローションよりも
後肌が軽いので
乾燥ケアやエイジングケアはしておきたいけど
ベタつく肌が気になるときはこちらのシリーズを手に取って
使っていました!


インナードライだなと感じる方にもオススメできるなぁと思います(^^)/

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_3_1

    ハトムギ保湿ジェル
    200g 657円

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_3_2

肌がベタつく方にさっぱり使えて
日焼け後の肌のクールダウン用にも
オススメしたいジェルスキンケアです(*^^*)

これ1つでケアが完了できるので
わたしも悪阻のどピーク時はスキンケアする気力すらなく
このハトムギジェルに大変お世話になりました!

ス〜と伸びた後は軽くサラッとする使用感になのに
時間がたっても乾かない保湿力は
この夏大活躍できそうです!

後は200gとたっぷり入っているので
ボディ用のケアとしてもオススメです(^^)/

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_4_1

    ちふれ 保湿クリーム
    56g 770円(税込)

  • 【辛い悪阻中でも快適に使うことが出来た!】無香料アイテムのご紹介(^^)/_4_2

そして大好きなちふれの保湿クリーム♡

シンプルなのに
あるのとないのとでは
日中の肌の乾き方&メイクの崩れにくさが
大きく変わってきます。


固くないクリームなので
朝使用しても
メイクがダマになったり伸びが悪くなることもないので

肌が全体的に乾燥しているとき
欠かさず使用しています(*^^*)


少しいつものケアだけだと
乾燥して物足りないと感じる方
是非試してみてほしいです!

以上が無香料でオススメのスキンケアでした!♡

無香料なだけでなくて
肌のケアとしてもオススメなので


なにか参考になることがあれば嬉しいです(*^^*)


本日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございました!

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    share