奥二重って、「デカ目」になりたいがあまり、

アイメイク頑張りすぎると、腫れぼったくなって逆効果!


奥二重に生まれてから34年。いろんなアイメイクをしてきましたが、

最近は、これがベスト!

奥二重さん必見!「3ライン」で簡単デカ目♥

Image title

基本的に、目が小さく、腫れぼったい、奥二重の私の目。

Before

アイメイクは 何もしていない状態。

ああ、なんて涼しい目。

Image title

基本的に、アレコレ、目に塗りたくっても逆効果なんですよ。どんどん腫れぼったくなるだけ。


で、シンプルに。

Wアイラインをひいて、 さくっと「簡単デカ目」がいいみたい。


では、3本のアイライナーで、簡単3ステップ。

奥二重さん必見!「3ライン」で簡単デカ目♥

の手順をご紹介。

Image title

ステップ① 黒目の上に、やや太目の黒ラインをひく

Image title

まずはコチラ、DHC ジェルペンシル アイライナーで

黒目の上部分に、不自然でない程度に、やや太めのラインをひきます。

Image title

使うアイライナーはコレじゃなくても、

■リキッドよりかはやや太めにひけるもの(ペンシルタイプのもの、だけどステップ②のリキッドと質感に差が出すぎないもの)ならOK

汗・涙・皮脂・こすれに強いウォータープルーフ処方

  ならOK

※奥二重は目をあけると まぶたに色がうつって アイラインが消えやすいので ←悲しすぎる「奥二重あるある」

特にこのステップ1で 黒目の上にひくアイラインは、乾きやすくてにじみにくいアイライナーであることがマストなのですよ!


ステップ② 細いリキッドアイライナーで、目頭切開ライン&目尻ラインをひく

Image title

注意!

※離れ目さんは目頭切開ラインをしっかりひいて、目を内側に寄せましょう。

そして目尻ラインは長くひきすぎないように注意!離れ目を助長してしまうので。

Image title

使っているアイライナーは、

あの骨格メイクでおなじみ、CHIHARU先生が20本はリピートした!というアイライナー!

キャンメイク ストロングアイライナー 01

コシのある極細筆!軽くてブレずに描きやすいので、
目頭の切り込み&目尻がひきやすい!

2年前、MAQUIA本誌の撮影で CHIHARUさんにメイクしていただいた時に使っていて、それ以来、私もリピーターです。


ヒアルロン酸Na保湿成分配合なので、目頭や、まつげの間の埋め込みに使っても、目元に優しい、というのも嬉しいポイントです♫


そして

ステップ③ 二重のラインを強調&書き足し!

最後に登場するのは!

MAQUIA2015下半期べスコス コスパコスメ部門第1位の

KATE  ダブルラインフェイカー LB-1!

Image title

べスコス1位に輝いてから、私も気になりすぎて買ったコチラ。


極薄ブラウンのアイライナーで、二重のラインを強調し

Image title

さらに目尻部分に二重のラインを描き足します!


Image title

目尻部分に注目!


目に沿ってひいた黒のアイラインと平行になるように、

極薄ブラウンで二重のラインをひくと

まるで、「平行二重」かのような 仕上がりに♥


笑っても「二重」の印象のある目元のできあがり~♪

Image title


ちなみにステップ③で ブラウン系のライナーで二重のラインをひくため、使うアイシャドウは

やはり、ブラウン系のものが、違和感なく馴染みが良いです。


奥二重&離れ目さんの、ブラウン系アイシャドーの塗り方は、こちらの記事

>>>【プチプラ】とろける「ショコラ」カラーで深みのある「甘い」目元に>>>

を参照してみてくださいね。今回もアイシャドウはこの塗り方をしています。


いま、私の化粧ポーチの中には、3本のアイライナーが必需品に♥

Image title

奥二重の方は、アレコレ塗りたくるより、

アイラインが重要!

Image title

是非、やってみてくださいね♥



AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share