本日全国発売の、MAQUIA3月号!

Image title私が、「なにこれ、新しい!」

「めっちゃ詳しい・・・!」と

1番 感動したのが、コチラ!

Image title

BOOK in BOOK でついているコチラ・・・

初の試みだそうなのですが、

本誌の中の全てのメイクのアイプロセスを、使った新色と共に「アイレシピBOOK」として、超~詳しく、わかりやすく

別冊で「レシピ」として説明している1冊なのです!


中はこんな感じ!

全21パターンもの、アイメイクのレシピがズラリ!目元拡大の写真で、と~ってもわかりやすい♥

Image title

本誌を開くと、MAQUIAならでは♥の いつものように、とっても胸がときめく「春メイク」がたくさん出てくるのですが、

Image title

今までだったら、マネしたいな~っと読んでいるときは思っていても、

結局は、そのポイントだけ頭に入れつつも、

見惚れて眺めているだけで終わることも多かったけど、

今回は、別冊でレシピになっているから、


「コレ、日替わりでマネしたい!」って思いました♥


そして、もう1冊のBOOK in BOOKも、とてもよい!!

人気アーティスト、河北裕介さんの「いい女の最終結論、河北メイクBOOK 」

Image titleこじはるちゃんの いい女っぷりを、ウットリ眺めて終わる中身かな・・・と思いきや!


え、呼んだ?

離れ目×地味顔って私のこと!

Image title

む!こっちも!

小粒目×丸顔×のっぺり

って私のこと!

Image title

そう、こちらの河北裕介さんの「いい女の最終結論、河北メイクBOOK 」

もアイレシピBOOK同様、詳しい「メイクレシピ」が載っている、素晴らしい一冊なのです!

Image title

MAQUIA本誌の、各季節の新作BOOKはいつも大好きですが、

それ以外で、BOOK IN BOOK の企画でこんなに感動したのは 過去最高っていうくらい、今回のBOOK IN BOOK の企画はスバラシ~!


別冊で薄いので、持ち歩いて熟読したうえで、

朝のメイク時間のときに、実践したいと思っています♥


朝のメイクでそんなにじっくり本誌を読みながらメイクをする時間ってなかなかとれないですからね!

移動時間や休憩ランチのときとかに、BOOK IN BOOKを熟読して頭に叩き込んでから、いざ実践!これ助かりますね♥


本誌の中の、「下だけライティングメイク」のページもとっても興味深い♥

ここ、熟読&実践したい~!

Image title

そして最後に!

付録は中村アンさんトレーナーのAYAさん監修、肩こり解消美姿勢ベルト。

そして、貼りこみサンプルで、人気のメルヴィータのアルガンオイル2回分もついているのですが、


コチラも注目!

シャネルの新作ファンデーション、レ ベージュ タン ベル ミン  

の貼りこみサンプルも!


Image title

早速、塗ってみました♥

ヘルシーグロウ肌がつくれて、とってもいい感じだ~♥


やっぱり、お店でタッチアップしてもらうよりも、実際に自分で、自宅で塗ってみたほうが、

リアルに着け心地、わかりますからね♥


本日全国発売の、MAQUIA3月号!


本誌も付録も充実、そして ☆AiAi☆的には、今回とくに 2つのBOOK in BOOKの

「メイクレシピ」の詳しさに感動!!!

特に「アイレシピBOOK」は、春メイクを楽しみたい&マンネリにならずに日々チェンジしたい方は必見の1冊!

Image title

ぜひ、お早めにマキア3月号、GETしてくださいね~!


まだガッツリ寒い冬ですが、

メイクはひと足先に春へ!


暗め、重めになりがちな冬ファッションに、春色を取り入れて、明るく寒さを乗り切りましょう♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share