【マキアベストコスメ2016上半期】大賞を受賞した3つの名品を発表!

スキンケア
いいね! 6件

総勢65名の美容賢者が本気でセレクト。「MAQUIA」7月号に掲載中の『美貌200%増しを叶える MAQUIAベストコスメ 2016上半期』から、 圧倒的な評価を獲得したベスト・オブ・ベスト大賞、ベスト・スキンケア大賞、ベスト・メイクアップ大賞を紹介します。

Image title


美 のスペシャリスト65名が厳しい審美眼で名品をセレクト!

美容家やヘア&メイクアップアーティスト、美容ジャーナリストといった、常にビューティ界の第一線で活躍する、コスメを知り尽くしたプロたちが今シーズンを象徴する名品を選出。厳選された各アイテムへの愛あるコメントも必見です!


採点方法は一人10点。明確かつ厳正なジャッジで受賞コスメを選出します

選考メンバー65名それぞれが各部門にふさわしいベストコスメを選び、同時にその製品に対する満足度や効果実感など、1製品10点満点で採点。そのすべての得票数を集計、ランキングを決定しました。


 ベスト・オブ・ベスト大賞  

「ブルーライト焼け」という新たな知見を発表し、UVの概念すら超越してしまったランコムの「UV エクスペール XLCCC」。この受賞は誰もが納得!


430点

ランコム

UV エクスペール XL CCC

SPF50・PA++++ 全3色 30ml 各¥5800


ブルーライトの影響まで
視野に入れた最強UV誕生

メラニンの生成促進=紫外線というこれまでの概念を覆し、肌の色素沈着を招く光線は、紫外線だけではなく、ブルーライトにもある事実を解明。美容関係者に大きな衝撃を与えた。この新知見に基づき、新しくなった「UV エクスペール XL CCC」は、ランコムが誇るUVB、UVA、ロングUVAからのブロックはもちろん、ブルーライト、さらには大気汚染からも肌を完璧にプロテクトする最先端のUVケアに。あらゆる色素沈着のダメージから肌を守ると同時に、塗るだけで気になるシミ、くすみ、毛穴までをムラなくナチュラルに仕上げるカバー力も魅力のひとつに。


美容賢者がチェック!

美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

UVは「超絶ベース」へ。

コスメ界に新ジャンル誕生

 上半期、なんといっても躍進著しかったのはUVケア部門。紫外線をどこまでカットできるかでしのぎを削っていたメーカー各社が、肌に悪影響を与える「他の光」、「大気汚染」に真剣着手。なかでも、現代を生きる私たちの肌にもっとも身近なブルーライトの肌ダメージを明らかにし、ブロック成功で抜きん出たのがランコムだった。

UVケアの絶対王者がその人気に甘んじることなく、期待を超えた製品を完成。その驚きと感動で、ランコムカウンターには発売初日から長蛇の列ができたという。

どちらかというと地味な存在だった日焼け止めが、あらゆるコスメの中で女性がもっとも必要とする主役の座へ。もはや単なるUVケアのカテゴリーで語るのは難しく、「超絶守護ベース」と名づけたくなるほど。前人未踏の快挙だからこそ、ベスト・オブ・ベストのタイトルがふさわしい。


『ブルーライト対策ができるコスメを作り出してくれたことに感謝! 使用感も限りなくナチュラルなツヤ肌に見えるのに、カバー力はマックス!心強い1品です!』

―小林ひろ美さん


『現代老化ともいうべきスマホ焼け阻止は、今の世を美肌で生き抜く必需品。メイク効果も高く、これ1品で理想のツヤ美肌に』

―小田ユイコさん


『ブルーライト防御力に加え、自然で美しいベースメイク効果まで兼ね備えた、まさに五ツ星級の出来栄え。UVケアの絶対神話を裏付ける傑作!』

―安倍佐和子さん


『ともかくUVケアの歴史はこのエクスペールから始まる、と言ってもいい圧倒的な開発力が、また今度も頭ひとつ飛び抜けた。CCCのビジュアル美肌効果は、UVの域をはるかに超えている。これ1本であらゆる安心が買える』

―齋藤 薫さん


『ブルーライトが肌に悪影響と知り驚愕。これのおかげで色ムラをカバーしながらもさまざまな外的刺激から徹底ガードでき、安心してデスクワークに取り組める。現代女性の必須アイテム』

―山本未奈子さん


【次のページをチェック!】ベスト・スキンケア大賞を受賞したコスメは? 》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN