スマホシワに要注意! 眉間のシワは美点プッシュ&ほぐしてOFF!【レイ先生の小顔メソッド 】

スキンケア
いいね! 4件

長時間のスマホ操作や、PC作業が原因で、知らぬ間に刻まれてしまう「眉間ジワ」。空き時間にできる眉間ジワを撃退するマッサージを伝授。カリスマ・エステティシャン田中玲子先生考案の小顔メソッド「美点マッサージ」を見ながら簡単にできる【動くGIF画像】でご紹介!  


Lesson8【スマホジワ・眉間ジワ】

くっきり刻まれる前に

眉間の縦ジワを目立たなく!

Image title

眉間のシワの間に人差し指、中指、薬指を置く。2本のシワの間に指3本が収まるように。しっかりと強めに4秒間押す。これを4回行って。その後、指の位置をそのままキープしたまま、小さく円を描くよう、眉間の筋肉をほぐす。4秒×4回。


ここがポイント!

Image title

ぐっと強めに指の腹で美点を押したまま行うのがポイント。大きく円を描いてしまうと額のシワを誘発してしまう危険があるので、あくまでも指は眉間の定位置をキープ!


プラスすると効果的!


手刀アイロンで

シワよ消えろ〜

の祈りのポーズ

Image title

手のひらの親指の下にあるふくらみに眉間をあてがい、4秒間平行にぐっと押す。上にひっぱらず、額の重さで押すイメージ。これを4回行う。


★マッサージ前の基本3ステップはこちらから>>


教えてくれたのは…

田中玲子先生

エステティックマッサージと東洋医学を融合させた「美点マッサージ」を考案した業界の第一人者的存在。17万人もの肌を触ってきた信頼の施術と、底抜けに明るいキャラクターにファン多し。

レイ・ビューティースタジオ

東京都世田谷区北沢2-22-12 レフアビル2F 電話0120-015-141 営10:00~21:00、祝祭日~18:00 


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美 モデル/岸本かな(マキア アンバサダー)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN