今目指したいのはハンサムな女。仕事ができるキリリ美人に変身するワンポイントメイク

メイクアップ
いいね! 2件

新入社員の面倒をみたり部下が増えたり、後輩と関わる機会が多くなるこの時期。せっかくなら「あの先輩ステキ!」と憧れられるような女性になりたいもの。そこでヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、ワンポイントでつくれる「仕事ができるキリリ顔」メイクを教えてもらいました。

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト

榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆キリリ美人になるためのワンポイントメイク◆

アーチ型の眉をストレート眉に変えて、

表情を引き締める

キリっとした顔に見せるコツは、ズバリ眉。濃く太めのストレート眉にすることで表情が引き締まり、仕事ができそうな知的さやカッコよさを演出できます。ポイントは、眉尻と眉の下の線をしっかり描くこと。あまりぼかさず強調することで、ナチュラルだけれど印象の強いストレート眉に仕上がります」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

1 眉頭の一番太い部分に眉全体の太さが合うよう、えぐれている部分や細くなっている部分をアイブロウパウダーで描き足す。


Image title

2 アイブロウライナーで、眉尻と眉の下のラインを強調するように描き足したら完成。


【使用アイテム】

自分好みの色がつくれるパウダーアイブロウ

Image title

パウダーアイブロウ N ¥3800/RMK Division 

セットされている3色をブレンドすれば、ブラウン系からグレー系まで様々な色をつくることが可能。時間がたっても崩れにくい点もうれしい。


汗や皮脂に強いリキッドアイブロウ

Image title

ティント マイ ブロウ 1 ¥720/エチュード

水や汗、皮脂にもにじみにくいウォータープルーフのリキッドアイブロウ。コシがある極細毛ブラシが、自然で繊細な眉毛を演出してくれる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/えり(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN