なぜかいつもやる気なさそうに見られたり、眠そうに見られたり・・・。本当はバリバリ元気だし、やる気もあるのに~! そんなマイナス印象は、ぜひとも払拭しなければ!! そこで、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、「やる気なさそうに見える顔」を「ガッツのある顔」に変身させるワンポイントメイクを教えてもらいました。

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト

榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆ガッツのある顔に見せるワンポイントメイク◆

血色感がないのはNG。

オレンジチークを足して元気さをアピール

「顔色が悪かったり、血色がとぼしかったりすると、どうしてもやる気なさそうに見えがちです。ガッツがあるように見せるためには、オレンジのチークをしっかりめに入れるのがおすすめ。高めの位置にチークを入れるとイキイキと高揚しているように見えます。クマの部分にも自然につなげられるので、クマをナチュラルにカバーでき、さらに元気な印象になりますよ」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

オレンジのチークをブラシにとり、笑ったときに高くなる頬骨の一番高い部分に、楕円形に広げる。クマが気になる場合は、目の下にもひとはけ。


【使用アイテム】

ふんわりやわらかく仕上がるパウダーチーク

Image title

パウダー ブラッシュ 07 ¥3000/ポール & ジョー ボーテ

するすると伸びがよく、きれいにぼかせる優秀チーク。つけたての鮮やかな発色を1日中キープしてくれる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/eric(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share