祝・ご出産! 神崎恵さんの再婚・妊娠・出産について♡

ライフ
いいね! 1件

みんな気になる神崎恵さんの彼との出会いと結婚までを「MAQUIA」7月号で独占告白。彼との出会いをつくったMAQUIAだけがきける神崎さんの今の素直なキモチを読んで、あなたも恋愛感度を高めて!

Image title

——2014年9月3日、ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんと再婚、そして今年2月に妊娠を発表した神崎さん。実はその出会いは2014年MAQUIA 8月号の対談がきっかけでした。


「最初に会ったときは、お互い恋愛対象としては見ていませんでした。でも、まるで男版の私を見ているような、感覚が重なる部分があったので、はじめましてではないような、他人じゃないような……不思議な縁は感じました」


——どう恋愛に発展したのですか?


「対談から2カ月くらい経って、MAQUIAが発売された頃に思い出したかのようにご飯へ。デートとかではなく、会食のような気分が強かったかな。深く話してみると、どうしようもないくらい惹かれる何かがあって。今までにない感覚で、探していたものがやっと見つかったような、衝突事故にあったような、インパクトを感じたことを覚えています」


——結婚前提の交際だったのですか?


「そういうつもりじゃなかったんですが、7月半ばから交際が始まり、8月頭にはそんな話が出ていました。そして9月に入籍。数字にすると早いけれど、私たちにとって(結婚は)ごく自然な流れでした」


——息子さんとの関係は順調ですか?


「もともと、結婚に踏み切ったのも、子供たちが彼を好きだと言ったのが大きかったです。今では2人の髪を彼が切ってくれたりして、お互いに嬉しそう。もちろん、ステップファミリーの難しさを感じることもありますが、一人一人が“家族”という意味や、絆や繋がりを確認し、歩み寄り、深めあっている最中です」

Image title

玄関に並ぶ4人分の靴を見るたびほっこり。男性陣は靴の趣味が似ているよう(笑)。


——妊娠がわかったときに感じたことや、家族の反応はどうでしたか?


「もともと赤ちゃんが欲しいね、という話はお互いにしていたのですが、入籍から1カ月後、そろそろ病院に行った方がいいかな?というタイミングで妊娠がわかって。彼に話したら泣いて喜んでくれたんです。そもそも結婚を決めたのも、彼を幸せにしたい、彼と家族になりたいと思ったことがきっかけだったので、すごく嬉しかったです」

Image title

11年ぶりの母子手帳。3人目ということもあり、余裕と不安の狭間にいる不思議な感覚。


——出産を目前にした今のお気持ちは?


「30代後半の妊娠は検査が多かったり、リスクが高かったりと、不安な要素が少なくありません。でも、高齢出産だからこそ支えてくださるたくさんの方の温かさに感謝しています。命を授かれた奇跡を忘れずに、家族みんなで新しい命の誕生を楽しみに待ちたいと思います」


“幸せになることがゴールではなく、

そこまでの経験やプロセスも幸せのひとつ……“ by Megumi




MAQUIA7月号

モデル&メイク/神崎 恵 撮影/金谷章平 ヘア/津村佳奈〈Un ami〉 スタイリスト/川崎香織 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)



【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title


≪関連リンクはこちら≫


 

美意識高まる【神崎恵のビューティ格言】≫≫


 

MAQUIAの大人気連載【神崎恵の恋させる瞬間 美容劇場】≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN