美意識が上がる! 神崎恵さんの美容ポリシーを参考に

メイクアップ
いいね! 2件

美容、恋愛、人生。読むだけでキレイになる言葉のサプリを神崎恵さんがスペシャル処方♡ 受け取った言葉や目にした一言で、人生が変わったり、自分を見つめ直すきっかけになったり。心の中を表現できる言葉だからこそ、その影響力は絶大。

日々、自身の著書やSNSで発信している神崎恵さんの、心に響く格言の数々を「MAQUIA」7月号でピックアップ。目にするだけで可愛くなれるような言葉から、迷ったときにそっと背中を押してくれる言葉まで、お守りにしたい名言がいっぱいです。

 

まずは美意識高まる美容のビューティ格言に心ときめかせて。

Image title

キレイになりたいと思う時も、

変わりたいと思う時も、出会いたいと思う時も。

ものすごく難しく感じるけど、

キレイになりたい」「変わりたい」「出会いたい」

と思った瞬間から実はもうそこに向かって

確実に始まってる。

あとは「わたしなんて」の気持ちと「気恥ずかしさ」を跳び越えるだけ。


 

なんとなく過ごしているんじゃなくて、“こうなりたい”という願望があるということは、そこへ向かってすでにスタートを切っている証拠。ネガティブな思いやプライドは捨てて、自分の本能のままに動いてみよう。

Image title

美容って。

ただキレイになりたいとか、

誰かに褒められたいとか、若くいたいとか、

そういうことじゃなくって。

自分をひとつひとつ好きになる、

毎日がなんだかちょっと楽しくなる、

凹んだときに起き上がりやすくなる、

自分が今より幸せになれる

ひとつの方法。


 

自分を観察して、知って、向き合い、好きになる。それがいつしか自信へと繋がる。ただキレイになるのが目的じゃなくて、毎日を自分らしく、自信を持って進められるように支えてくれるのが、私にとっての美容。

Image title

“ブス顔・マンネリ顔からの脱出法は”丁寧さ”


 

なんだか冴えない顔が続くとき。自分に飽きたと感じるとき。スキンケアやメイクなどのひとつひとつのステップを丁寧にしてみよう。自分を大切に扱う、そういうキモチって、そのまま顔に出るものだから。


 

次のページでは神崎さんの愛用コスメと共に、美の格言をお届けします≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN