気取りのないキレイめヘアで好感度UP! 素敵女子のワンカールミディ

ヘア

「いつ見てもおしゃれ」という印象を与えつつ、ラフさもあって親しみやすい。そんなモテ度抜群のミディアムヘアがこちら。肩で揺れるカールで柔らかさとまとまりを演出し、ハイライトを入れたカラーで透明感をアピール。さらにシースルーバングで今春らしい抜け感を与えるのがポイントです。髪の潤いはマストだから、スタイリング前に下地トリートメントを使うなどのケアもお忘れなく。

Image titleベースは鎖骨丈のミディアムスタイル。サイドの角を取り、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。角をしっかり取ることで丸みが生まれ、愛され感がUPします。パーマは16㎜ロッドを使い、毛先から1.5回転平巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは10トーンのクリーミーアッシュを選び、14トーンのハイライトを入れて透け感たっぷりの仕上がりに。

Image titleトリートメントスプレーを毛先に吹きかけ、軽く湿らせてからドライ開始。毛束をねじりながら乾かし、ほどよい動きとまとまりを与えます。全体が乾いたらファイバーワックスを手にのばし、下からもみ込むようにオン。時間がある時は32㎜アイロンを使ってワンランクアップ! トップの毛束を取り、垂直に持ち上げて根元と毛先を軽く巻いてみて。これでフワッとまとまるサロン帰りのような仕上がりに。キレイめで気取りのないヘアは、オフィスにもデートにも対応。まとまりのあるフワ感とケアの行き届いたツヤ髪で、愛されオーラを放って!


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/イツカ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN