新しいことにチャレンジしたくなる春。いつもと違う自分を楽しんでみたいなら、一気におしゃれな雰囲気になれるハイトーンカラーで気軽にイメチェンしてみて。人気のボブはトレンドの外ハネでさらに今っぽく、バングはかき上げて大人っぽく、ウエットな仕上がりでアンニュイな色気もプラス。

Image title切りっぱなしのボブをベースに、表面だけに独立したレイヤーを入れることで、毛先に動きを出します。カラーは、透明感が出るホワイトアッシュで黄み色を消して、根元は5トーン、毛先は14トーンのグラデーションに。ハイトーンカラーをおしゃれに仕上げるポイントは、髪の根元を暗めにして、あえて少しグラデーションにすること。ナチュラルなのに、グッとこなれた雰囲気に仕上がります。透明感のあるハイトーンカラーは、肌もキレイに見せる美肌カラー。ラフなボブに美肌が映える赤系リップで引き締めると、カジュアルさと色っぽさのギャップがいい感じ。

Image titleこのスタイルは、空気を含んだような軽さと毛流れが大切なので、アイロンでのスタイリングが重要。まずタオルドライは、根元から空気を送り込むイメージで乾かして。根元からふんわり感を出すために、大げさなくらい髪の内側にドライヤーの風を入れます。分け目をジグザグに取ってランダムにほぐすと今っぽい雰囲気に。低めの温度に設定した26mmのアイロンで、カールがつき過ぎないよう軽く外ハネになるように巻いて。スタイリング剤にはモロッカンオイルをMIX。毛先からもみ込んで濡れ感を出せば、アンニュイな色気のあるスタイルが完成!


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/山田ゆりん 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share